feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

hotel de Yoshino.

2021年10月27日 | グルメ

誕生日祝でオテルドヨシノへ

 

アンリ・ジロー

太刀魚のリエット

 

スープドポワソン。とっても濃厚

 

 

アワビのジュレ。キャビアも乗ってなんとも豪勢な

フォワグラには

甘口ワインを

 

和歌山の真名鰹

シャススプリーンに白があるとは

熊野牛

このワインが美味しかったな

お店からお祝いででいただきました。

 

久しぶりの本格フレンチはやっぱり凄い

どれもこれも想像を超えてくる味の複雑さに舌鼓

特にビックリしたのが魚。メニューには”和歌山の真名鰹”とだけあっさり書かれているものの、白ワインとバターの複雑さ、上に乗ってるアワビの旨味、真名鰹の焼き加減。本当に素晴らしい一皿だった。

そして料理に合わせて出してもらったワインがどれも美味しいのなんの。

和歌山にいると今回のようにしっかりとしたワインでマリアージュを楽しめる所ってなかなかないからとてもいい経験になる

最高のディナーだった。

このお店は今年のミシュランで一つ星を獲得されたそうだ。

もともと確固たる地位を築かれていると思うけど、更に人気が出るのだろうなぁ

 

ちなみに二つ星を取られたヴィラ・アイーダに関しては数年前に友人たちと一度食べに行って以来、全く予約は取れませぬ。

今なんて新規予約は受け付けておりませんってどうよ。常連や知り合いとかで満席ってことなんだろうか

そこにさらに二つ星の知らせときたもんだから行ける日なんて来るのだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿