eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

必勝のカツカレー「4人が食い逃げ」

2018年09月21日 | eつれづれ

投票前のカツカレー「4人が食い逃げ」 安倍陣営嘆くカツカレーを食い逃げしたのはだれだ?。
自民党総裁選で安倍晋三首相(党総裁)の陣営が投開票直前に振る舞ったカツカレーを食べながら、実際に首相には投票しなかった議員がいるのではないか。
首相陣営がこんな話題で持ちきりになっている。
首相陣営は20日昼、東京都内のホテルで「必勝出陣の会」を開催。
首相も出席して結束を確認した。
首相を支持する衆参議員用に験担ぎのカツカレーが333食分振る舞われ完食された。
業界団体関係者ら議員以外の出席者用には別途、カレーが準備されていたという。
ところが実際に首相が得た議員票は329票。
少なくとも4人がカレーを食べながら首相には投票しなかった計算になる。
陣営幹部は嘆く。
「カレーを食べて首相に投票しなかった議員がいる。
一体だれなんだ」




石場の裏切りもの扱いと今回のカレー食い逃げした議員...何れは判るだろう。
仮に総裁になっても弱小派閥、人数も増えず早晩、立ちいかなる運命...何に期待するのか実績も無し綺麗事だけではNGだが干される覚悟が出来ているのか?。
子鼠真二郎の地元では圧倒的に阿倍指示となっており子鼠人気は余り関係ない様だ。

麻生太郎副総理「どこが善戦なんだ」 敗れた石破茂氏に見解
麻生太郎副総理兼財務相は21日、自民党の麻生派(志公会、59人)の会合で20日に行われた総裁選で安倍晋三首相に敗れた石破茂元幹事長について「どこが善戦なんだ。(善戦と報じたメディアに)ぜひ聞かせてもらいたい」と述べた。
麻生氏は石破氏が平成24年の総裁選の決選投票で獲得した89票よりも今回の石破氏の議員票が73票と少なかったことを指摘。
議員総数が24年より増えていることにも触れ「常識的に89が178ぐらいにならないとおかしい。(議員総数が)倍に増えているんだから」と強調した。
また石破氏に関して「善戦」と報じたメディアについては「いろんな新聞が書いているけど、よく選挙を知らない人が書いているのか、よく分かっていない人が書いているのか」と皮肉った。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿