eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

ホシは以前から話題となっていた人物

2014年08月19日 | eつれづれ
19日午前10時すぎ、警視庁の捜査員らが、岩間容疑者の家に家宅捜索のために入っていった。岩間容疑者は、この家で両親と3人で暮らしていて、アルバイトをしていたという。
近所の人は、「朝6時10分くらい前に、こんなラフな服装で出かけるんですよ」、「あいさつはしないよ。下向いて、歩いているような感じ。(行事には)とにかく何も参加しない」などと話した。岩間容疑者は、警察の調べに「ショーケースのガラスが少し開いていたので、盗めるかなと思って盗んだ。売ってお金にしようと思った」と供述したうえで、「売ったあとでテレビなどで騒ぎになったのを知り、返すに返せなかった。売った金で、怪獣のフィギュアを買いたかった」と話し、犯行を認めているという。
岩間容疑者が盗んだ鉄人28号は、今後、どうなるのか。元東京地検公安部長の若狭 勝弁護士は「まんだらけとすると、無償で今回の物を自分の手元に返してもらうという権利はあるんですが、(買い取り店と)裁判になると、時間がかかってしまうので、まんだらけが今回買い取った店に、6万4,000円を払うと。その代わり、まんだらけが、今回の万引き犯人に対し、6万4,000円の損害を請求するということが考えられます」と話した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿