eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

値上げも契約日以降に

2012年03月22日 | eつれづれ
4月1日からの値上げは、ダメ(殆どの事業所)と意思表示すれば契約更新日まで猶予となるが、それ以降はダメも何も問答無用の契約が勝手に発布...契約更新もコレからは、安全を見て??半年毎とか考えているのかどうか。いやならPPSでも何でも、何処からでもドウゾとなる。やっぱり電線ブチッと切られるのがオチの様だ。わが家の太陽光発電売電も48円(設置年、新しいのは42円)で買い取ってもらっているが買電単価は現在1/kWH、平均25円程度(従量電灯60Aの3段階の料金)なのでランニングコスト的には太刀打ちできない位、安い。何だかんだワーワー言っても発電し電力を送って届けるにはコストがかかるのが現実。今もって、こんな利便性のある万能エネルギーは他には有りません...だから皆、新築はオール電化になってしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿