べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

トングレンでチョコチーノ*

2010年10月24日 | * おそとでごはん *


たくさん歩いた後はランチタイム*



Yさんオススメの朝食セットのあるお店に連れて行っていただきました。



朝食セットをオーダーすると飲み物が選べたので
チョコチーノをチョイス!


ホットミルクとスティックについたチョコがやってきました。




スティックチョコにはこんなかわいらしい絵が描いてあります。


これをホットミルクの中にいれてグルグルまわすと・・・
あっという間にチョコチーノの出来上がり♪




お茶うけ?にはかわいい小さなエッグタルトもついてきました♪




朝食セットは大きなお皿にパン2種類(バケット&パンドミ)
ハムとチーズ、コンフィチュールとトマトが盛られています。


ボリュームがありすぎて少々残してしまいました。
が、デザートに残しておいたエッグタルトはペロリと食べちゃいました♪



お店を出た後は、もぅ一度屋内会場へもどり
午前中に購入したトルソーをピックアップし
Yさんの運転する車でルーヴェンへ*


朝早く我が家まで車で迎えに来てくださり
蚤の市へ連れて行ってくださっただけでなく
トルソーのおとり置きの交渉を店主さんとしてくださったり
「これないかなぁ?」と疑問に思うものをこれまた店主さんに聞いてくださったり
ランチのお店に連れて行ってくださったり・・・

何から何までお世話になったYさん、本当にありがとうございました*




ちなみに前回の記事の答えは



靴下の修繕をするときに使う道具

これを靴下の中に入れて穴が開いたところを縫うと
手に針が刺さらないということだそうです*





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。


最新の画像もっと見る