べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

パッケージ買い?!

2008年06月22日 | * 食材 *


おさんぽ記事ばかりだったのでこの辺で
スーパーでジャケ買い(パッケージ買い)したモノなどなどをご紹介*


旅行で海外に来るときもスーパーへは絶対と言っていいほど足を運ぶんですが、
長期滞在ではないので生ものは買えず、指をくわえて見てました(笑)


しかし今は生活なので買い放題です!


というわけでちょっとだけ・・・


仮住まいのアパート近くには3つほどスーパーマーケットがあります。
その中のひとつがDenon

tomiの中で外観が1番かわいいと思っているスーパーです(笑)




※ここからはいろんなスーパーやマルシェの画像がごちゃまぜになります。




左はワッフルの棚の画像で右がバターとマーガリンの画像です。

棚いっぱいにいろんな種類があるのでどれを買っていいか迷います。



どれもこれもパッケージがかわいくてついパチリ








牛がとってもかわいいのですが・・・



結局、エシレ(ECHIRE)の無塩バターを購入


日本だと高級すぎて(ユーロが高いので3000円弱?!)
1度も買ったことがなかったのですが買っちゃいました♪



日本で食べたエシレバターの記事はコチラ→☆

エシレバターのクロワッサンの記事「セレブな朝食」はコチラ→☆



先日、「初*マルシェ」記事で雑貨屋さんで売ってる
たまごのパッケージみたいといっていたモノはこちらです♪



それにしてもカゴに入ってるタマゴ大きすぎなような・・・。



そして、「べるぎぃ*ちょこれーと」記事の王室御用達チョコ
Cote D'Or(コートドール)の板チョコ(スーパーで売ってます



中にはトレードマークの像が描かれていました。

ミルクはちょっと甘すぎですが、少しずつ食べるtomiにはいい感じです*



最後は山羊の瓶詰めヨーグルト



これこそ究極のジャケ買いです(笑)


「家にまだこないだ買ったヨーグルトあるやん!」

「山羊のヨーグルトなんて匂いきついんとちゃうん?」

「ちゃんと最後まで食べれるん?」


と旦那さまにいろいろと言われましたが


かわいいひつじの瓶にひとめぼれしてしまったtomiには何も聞こえず
なかば無理やり買ってもらいました。



なんて書いてあるかさっぱりわからないモノばかりですが
こんなに素敵なパッケージなので美味しくないわけがない!
と思い、調べずに購入・・・。


お味はまた後ほど(笑)


またおさんぽ記事が続いた時にでも不思議野菜購入&調理

雑貨屋さん&リネン生地(Libeco)などをまとめてUPします♪





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satomi)
2008-06-28 00:55:15
パッケージデザインが素晴らしすぎて
積みも スッキリ 美しいデス☆
『ジャケ買い』!!! 私も そちらのスーパーに
飛び込んで 買い漁りたいっ~(>_<)
そぅそぅ 産後お仕事変わったんデス!
タイミングの問題で ア○リを卒業して
今は 輸入食材店勤務。
ロータスのビスケットを品出しする度に
tomiさんを思い出だすワタシでありますっ☆
そちらだと かなり安いですよね!ウラヤマシイ♪
 
『御マメ殿』!!! きっとtomiさんそっくりな
殿誕生になりますね☆ とーーーっても楽しみデス☆
返信する
ミスりました... (satomi)
2008-06-28 01:03:59
続きを。。。
産後 タイミングの問題で ア○リを卒業して
今は 輸入食材店で お仕事しております☆
各国商品ごちゃまぜ山積みで 楽しい店内だけど
賑やかすぎて... やっぱり 統一感あって
デザインの美しい商品に囲まれてたいな~!
とマスマス憧れてしまいます☆
 
ロータスのビスケットを品出しする度に
tomiさんを思い出すワタシであります☆
 
『御マメ殿』!!!!! きっとtomiさん
そっくりな 殿誕生ですねっ☆ とーーーっても
楽しみでなりませんっ♪
返信する
すてき☆ ()
2008-06-28 13:44:02
1つ1つがかわいいですよね。
日常のそういうところのデザインが
ステキだと、生活が潤う感じしますね♪
「かわい~!」といって
容器がたまってしまいそうで
蜜にはちょっと怖いところでも
ありますが~(^^;

羊のヨーグルト、気になる~!!
早く食べて!!
返信する
satomiさんへ☆ (tomi)
2008-06-29 04:51:36
輸入食材店だなんて、またまた素敵なところに
勤められたんですねぇ~♪
tomiもいろんな国の食材に囲まれたお仕事をしてみたかったんです!!
私のことを思い出してくださるなんてロータスのビスケット様
ありがとうございます(笑)
ベルギーはチョコもワッフルもビールも美味しいので
ぜひぜひ輸入お願いいたします☆
返信する
蜜さんへ☆ (tomi)
2008-06-29 04:54:41
ほんと容器やマルシェの紙袋がすっごくたまってきました!
どうやって使おうか、飾ろうかいまからわくわくです!
しかし旦那さまは「そんなんどうするねん。」と一言。
男性には分からないのでしょうか・・・?残念でなりません。
あっ実はいま国外逃亡中なので羊ヨーグルトは明日帰りましたら食べてみる予定です。
返信する
お久しぶりです! (tomomi)
2008-06-29 11:47:09
もう、ベルギー生活始まっていたんですね!
私も海外に行くと必ずスーパーでジャケ買い
しまくります!
この間フランスに行った時はツナの缶詰買っちゃい
ましたよ(笑)
ベルギーにも可愛いものたくさんありそうで
これからの日記も楽しみです!
返信する
tomomiさんへ☆ (tomi)
2008-06-30 18:30:29
おひさしぶりです♪
そうなんです、バタバタしましたがなんとか
仮住まいで生活しております(笑)
tomomiさんも海外のスーパー大好きなんですね♪
わぁ~いっしょですね。でもツナ缶って・・・(笑)
持って帰るの重くなかったですか?
返信する
目がハート (カンナ)
2008-07-07 11:24:05
瓶詰めヨーグルト、メチャメチャカワイイな~!!!!
私はチーズ大好きやからチーズの写真にヨダレが出そうやわ。
返信する
カンナちゃんへ☆ (tomi)
2008-07-10 04:39:43
ほんとすっごくかわいい瓶でしょ♪
瓶ありきの購入ってすぐバレルかわいさ!
味はね、ヨーグルトっていうよりチーズっぽかったよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。