べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ベネルクス最大のブロカント * トングレン

2013年04月14日 | * たび(ベルギー) *




今朝はおなかが空いて早起きの旦那さま

キッシュを焼いていたのを知っていたようで
わたしが起きるなり、いそいそとチコリコーヒー&豆乳で
たっぷりのカフェオレを入れてくれました(笑)




ベーコン・マッシュルーム・たまねぎ・コーン
ブロッコリーと具沢山のキッシュ


半分はお友達のお宅へ
4分の1は旦那さまのおなかの中へ
残り4分の1がまめちゃん&こつぶちゃん&わたしの朝ごはん



早起きしたし、お天気も良いようなのでどこかに出かけよう♪


しかし、テニスが16時~なので、それまでに帰ってこれる場所
という条件付ですが。



おひさしぶりにベネルクス(ベルギー・オランダ・ルクセンブルグ)
最大のブロカンテに行ってきました*




春になりちょこっと増床?!されたトングレン


あいかわらずおさんぽしながらアンティークやヴィンテージ類を
眺めているだけでも楽しいのですが
今回はアンティーク屋さん(店舗)に積極的に入ってみました。



こつぶちゃんのバギーがあるため
通路が狭いお店には入れないのですが
こちらのアンティーク店は天井も高く広々!



手書きのタイルがきれいに並べられていて素敵だったので
店主さんにお断りして写真を撮らせていただきました。






店主さんも優しくいろいろと話しかけてくださり
気になったものがあったので
こちらでひとつお買い上げ*




そんなこんなしているうちにこつぶちゃんのおなかが空いてしまい
ランチタイム!



わたしは軽めにクロックムッシュ

上には鶏肉とマッシュルームのクリームソース



あれ?!昨日もブルージュでこんなようなものを食べたような・・・?!


昨日はガレットですが(笑)




まめちゃんは昨日とはうってかわって少食




トマトスープにチーズたっぷり


しかし全部食べることが出来ませんでした。


よくよく話を聞いてみると、わたしがアンティーク店を見ている間
旦那さまとカフェでお茶&ワッフルを食べたそうです。


お昼ご飯の前にワッフルだなんて!




蚤の市に興味のない旦那さま&まめちゃんは
トングレンにつくなり別行動だったので
まさかワッフルを食べていたなんて知りませんでした。


カフェで休憩はいつも通りですが。




ん~わたしも食べたかった!


あっそうじゃなくて、お昼ご飯前に
お昼ごはんが食べられなくなるようなものを
食べちゃダメ!&食べさせちゃダメ!




旦那さまの胃袋とまめちゃんの胃袋の大きさが違うことを
認識してくださいね(笑)








今回気になったけれど購入できなかったものは
古いお裁縫箱



実は2つ持っているのですが、この色と足が素敵で
またまた欲しくなっちゃいました♪





今回の戦利品は紙もの(古地図&古切手&古い葉書など)がほとんどで
BOCHのケーキスタンドとミルクガラスのランプシェード
分銅くらいしか購入しませんでした。



しかし、お天気もよく楽しくおさんぽできて大満足♪






次は横に旦那さまが乗っていなくても1人運転で来れるかな?!






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。