ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

ご当地プレーンの行先は???@羽田空港 (10月13日 その9)

2012年10月21日 15時28分07秒 | 羽田空港
こんにちは。

良い天気が続いています。行楽日和ですが、今日は家にいます(笑)
先週は水曜に下の娘の連合運動会(6年生が参加する市内の数校が集まる競技会)、金曜日に上の娘の
中学の文化祭を休みをとって見に行き、昨日土曜日は下の娘のドッジボールの年間でいちばん大切な大会の応援。

今日はどうしようか???
3週連続羽田・・・も考えましたが、洗車やら金魚の水替えやら写真の整理やら・・・どこへも出かけず過ごしています。
洗車の時にJALのたぶん777とANAの飛行機が小さくクリアに見えました。

さて、今日はANAのご当地プレーンです。


ボーイング767-300(JA8363)

鹿児島県薩摩川内(さつませんだい)市のご当地プレーンです。

鹿児島のご当地プレーンはどこへ向かうのでしょうか?

滑走路へ向かいます。

おっ!南国のご当地プレーンがRWY34Rより飛び立ちます。

ここからの離陸は北国行きです。どうやら行先は函館のようです。

南国のご当地プレーンが北国へ???とちょっと不思議な気もしますが、ご当地の紹介、宣伝のため機内にも
冊子が置いてあるそうで、納得です。

いってらっしゃい!そして次は薩摩川内へ!

ご当地のマーキングはとても小さいのでよく見ていないと見逃してしまいます。
こうして地域活性化のお手伝い、いいことですね。
現に私がさつませんだいと読めるようになったのはこの飛行機のおかげです。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に撮りましょ!!!@羽... | トップ | 南風運用16R離陸機、22着... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事