ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

この日の本命はユナイテッドのジャンボさんでしたが・・・ (6月12日 成田空港)

2017年11月03日 23時09分16秒 | 成田空港
こんばんは。

3連休初日、とてもいい天気でしたね!入間の航空祭もあったし、空港へ撮影に行かれた方もいい写真が撮れたのではないでしょうか?
私は残念ながら仕事でした。。。

さて最近は6月12日の成田空港の写真を掲載していますが、この日は成田から姿を消す直前だった「ユナイテッド」のジャンボさんを狙って出かけました。
南風運用だったら「さくらの山」で北風運用だったら「さくらの丘」でアプローチを狙う予定で南風だったら車で行きましたがずっと北風が濃厚だったので
電車で出かけ博物館行きのバスで行けばいいや・・・とこの日は電車で出かけました。

しかし・・・この日は月曜日。計算が狂う出来事が起きてしまいました。
航空科学博物館が休み!なのでバスは三里塚行き。運転手さんにさくらの丘に行くならどこまで行くかを聞くと住宅前だったかな?と言われ乗りました。
さくらの山の前を通った時運転手さんがバスを止め「今日は特別にここで降ろしてあげますよ!帰りのバス停はこの先へ歩いてください」と何とも心優しい
配慮をいただきとてもうれしい気分でバスを降りました。ここまでは良かったんですが・・・。


「丘」についてまずはエアカナダのB6を撮影。

そしてANAのB777-300ER。

ラッキーなことにデルタのジャンボさん!NCAジャンボさんと贅沢2ショット。。。

しかしこの後全く着陸機も離陸機もやってきません。。。
そしてこちらに向かって離陸してきた飛行機が!!!「まさかのランチェン」になってしまいました。
ユナイテッドのジャンボさん到着までまだ1時間ちょいあったのかな?「山」へ行くのはたいへんなので空港へ戻ろうと考えましたがバスは行ってしまった後。。。
しばらくバスはありません。
そこで3~40分くらいで着くのか?と空港まで歩いてしまいました。すると車と同じ道に歩行者はいけないといわれてしまい言われた道を歩くといつまでも空港が
現れません。やっと降りる所を見つけて行ってみると「東成田駅」。まじか!近くにいた職人さんやガードマンに聞きなのか1タミにつきました。
FR24を見るともうユナイテッドのジャンボさんは着陸してしまっていました。。。どっと疲れが出ました。


デッキに上がった時、ちょうど搭乗口に入ってゆくところでした。本当は「丘」でアプローチを撮ったら帰る予定でしたが、離陸まで待つことにしました。

デルタのジャンボさんが離陸です。

よいしょ!と機首を上げ・・・

テイクオフ!もう見られないのですね。

マカオ航空A320。

ルフトハンザカーゴ。前は3発機だったのですが777にかわってしまったのでしょうか?

ニュージーランド航空B787-9や先日載せたエアカナダの新塗装機などなど・・・結構楽しんで撮影していました。

そしていよいよ本命登場ですがそれは次回に・・・。

明日は早起きしてHNDに行こうかな?と思っています。でも最近何だか休みの日に早起きできなくなっちゃったんですよね。
明日は気合を入れて起きよう!これからは朝の撮影がとてもきれいな時期に入ってゆきますからね。リハビリしておかなくちゃ!(笑)

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。



























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ行っても成田は色々で面... | トップ | ユナイテッドのジャンボさん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稀にMD-11F (ANAヲタク)
2017-11-04 05:29:00
稀にMD-11Fが来てますよ‼←ルフトのMD-11Fを日本で見るのは貴重になりました
返信する
Unknown (ボンさん)
2017-11-05 00:04:44
ANAヲタクさん

こんばんは。
MD-11F、まだ来ることがあるのですね!よかったです。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成田空港」カテゴリの最新記事