ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

2015年4月3日の成田空港にて その2

2020年06月18日 06時35分44秒 | 成田空港
おはようございます。

昨日に引き続き5年前の春の成田空港です。今日はオールジャンボさんです。


キャセイ・パシフィックカーゴのB747-400F。

新デザインに塗り替えられたKLMオランダ航空のB747-400が下りてきました。

迫力のランディング!

新デザインだとしたの白い部分が曲線になっていてちょっとクジラっぽいですね。

もう一丁。

ルフトハンザ航空のB747-8。羽田でおなじみの新型ジャンボさんですが、この日成田に初めて来たのだったか?
記憶があいまいですが不意打ちのごとくやってきたのだったと思います。

シンプルなデザインですが、ルフトのこの塗装大好きです(レトロはもっと好きです)。新しくなった塗装は今一つ
ピンとこないですね。やはり尾翼のマークはこの色のほうがいいと思います。

NCAのB747-8F。

政府専用機もB777-300ERになってしまった現在、日本で唯一ジャンボで運航している会社です。

オールジャンボ、いかがでしたでしょうか?次回もこの日の写真が続きます。

もう3か月近く写真を撮っていません。空港デッキもオープンしているし明日から県をまたいだ移動もOKになるということで
少しづつ活気づいてくるのだと思います。飛行機も徐々に運航を再開してくるのだと思うのでそろそろ撮影に行きたいとも思い
ますが梅雨時なので天気が・・・そして梅雨明けしたら猛暑らしいのでメラメラが・・・。
休日に昨日のようにカラッと晴れたいいんですけどね。休日は天気が良くないんですよね。もう少し我慢しなさいということ
なのかな?

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年4月3日の成田空... | トップ | 2015年4月3日の成田空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成田空港」カテゴリの最新記事