ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

ANAの1機目のB787! (10月15日 羽田空港)

2016年10月19日 22時05分03秒 | 羽田空港
こんばんは。

昨日はまだ新しいANAの50機目に当たる787を掲載しました。
その記念すべき787-9は午前発で15時頃戻ってきたソウル便でしたが、夕方発のソウル便はこれも記念すべき
「初号機」!!!サバ1号ことJA801Aでした。


最近このサバ君を撮影するときはちょっと逆光気味になっている1タミデッキで16Rの離陸シーンなどが多かったですが、久しぶりの
順光。そしてちょっと黄色っぽく色づいてきた頃、きれいな写真が撮れることを祈りつつ撮影していました。

デビューしてもう5年、こうやって見ると結構汚れてきていますね。

でもノーマル塗装に塗り替え・・・なんてしてほしくないですね。だって787のローンチカスターマーのANAの初号機なんですから、
世界中の787の初号機というわけですよね!

この位置でこう上がると次のショットは・・・

はい!スカイツリーといい感じで絡んでくれました。

自機の排気なのか?後ろのほうがメラメラしている写真が多いですが・・・

でもきれいな光の具合で撮影できてうれしいです。

寒かったり暑かったり気温の変動が激しいので皆さん体調管理には十分お気を付けください。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANAの50機目のB787! ... | トップ | BAのB777-300ER... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事