こんばんは。
昨日の記事の締めで「これにて場所移動」と書きましたがウソでした。
まだ撮っていたのでその写真を今日は載せます。
伊丹青組のB737とともに主役を務めるボンバルディアDHC-8ーQ400。(D)
プロペラ機の離着陸シーンはシャッタースピードを落として撮らないとプロペラが回っているように見えないので
SSを1/125秒に落としてそして手振れしないように気合を入れて撮影。(D)
珍しくビシッと決まった1枚!(D)
伊丹はこういう小型機が多く撮影できるのでスローシャッターで失敗しても何度も機会があるので結構チャレンジ
したりします。(D)
仙台拠点のIBEXエアライン、ボンバルディアCRJー700。ここからはSS1/80秒でチャレンジ。(D)
一度乗ってみたいですがなかなかチャンスがなくて・・・乗るとしたらセントレア~福岡便かな?(D)
ANA、B737-800。(D)
ANA、B787-8がランディング。(D)
国内線仕様機「78P」の3号機、JA811A。(D)
この角度からのフラップを出した着陸機は迫力があって好きです(D)
ANA、B767-300ERの離陸シーン。Zfcで初めての離陸シーン撮影(Z)
なかなかいいレスポンスでパシャパシャいきますね~。これいいかも!と思った瞬間でした(Z)
4575万画素のフルサイズ機のD850に比べZfcは2088万画素のAPS-C機、絶対的な画質はD850だと思いますが、
やはり新型のミラーレス、撮影するうえで優っているところも多々あるように思いました。(Z)
この場所での撮影、本当にここまでです。次回は場所を移動します。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
昨日の記事の締めで「これにて場所移動」と書きましたがウソでした。
まだ撮っていたのでその写真を今日は載せます。
伊丹青組のB737とともに主役を務めるボンバルディアDHC-8ーQ400。(D)
プロペラ機の離着陸シーンはシャッタースピードを落として撮らないとプロペラが回っているように見えないので
SSを1/125秒に落としてそして手振れしないように気合を入れて撮影。(D)
珍しくビシッと決まった1枚!(D)
伊丹はこういう小型機が多く撮影できるのでスローシャッターで失敗しても何度も機会があるので結構チャレンジ
したりします。(D)
仙台拠点のIBEXエアライン、ボンバルディアCRJー700。ここからはSS1/80秒でチャレンジ。(D)
一度乗ってみたいですがなかなかチャンスがなくて・・・乗るとしたらセントレア~福岡便かな?(D)
ANA、B737-800。(D)
ANA、B787-8がランディング。(D)
国内線仕様機「78P」の3号機、JA811A。(D)
この角度からのフラップを出した着陸機は迫力があって好きです(D)
ANA、B767-300ERの離陸シーン。Zfcで初めての離陸シーン撮影(Z)
なかなかいいレスポンスでパシャパシャいきますね~。これいいかも!と思った瞬間でした(Z)
4575万画素のフルサイズ機のD850に比べZfcは2088万画素のAPS-C機、絶対的な画質はD850だと思いますが、
やはり新型のミラーレス、撮影するうえで優っているところも多々あるように思いました。(Z)
この場所での撮影、本当にここまでです。次回は場所を移動します。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。