ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

雨上がりの福岡空港 (6月22日 その1)

2014年06月26日 22時00分07秒 | 福岡空港
こんばんは。

機内アナウンスでは到着地、福岡空港は小雨とのことでしたが着いた時にはもうやんでいました。
飛行機を降りてそのまま送迎デッキへ向かいました。
今回デッキでの飛行機撮影はNikon D7000にタムロン18~270mmを付けたもののみ、搭乗記やスナップ写真は
PENTAX MX-1で撮影しています。


私が乗っていったスターフライヤーは9番スポットに。南側は小さめの飛行機が並びます。羽田折り返し便出発までは40分です。

私のいる場所の左右両側と北側には大きな機材が並びます。スカイマークはこの奥。JAL、ANA、スターフライヤーはランダムに
空いている所に入っているのかな?

福岡ではよく見ることができるFDA(フジドリーム・エアライン)のE170の2号機です。FDAは全機色違いという変わったことを
やっていますが、2年前の福岡では雨の中ではありましたが、FDA全色コンプリート。そのあと2機増えているはずなので今回はどうだったでしょう?

JALのボンQ、福岡ではよく見られます。

スカイマークが入れ替わります。スカイマークは羽田~福岡便からスタートした会社ですね。

台北よりエバー航空がやってきました。

2年前は羽田にはキティちゃんは来ていなくて、このリンゴのは福岡便固定だったのでとても珍しかったですが、そのあとは羽田へも頻繁にやってきていました。

ジェットスターとJAL。

羽田からやってきたANA777はER型のJA745A。この便も行きの候補に入っていました。乗らないとERが・・・。
こればかりは「運」ですからね(笑)。次の遠征の帰りはANA777-200の予定。ERが来るかどうか???

目の前に入ってくる大型機は迫力満点です!

「かぶりつきスポット」に入ってきました。

さて、福岡での他の話題も載せましょう。今回は天神、ライブ会場付近の様子です。


さてこれがこれからSuperflyが出演するライブハウス「DRUM Logos」。

13時からグッズ販売とのことだったので早速、Tシャツ、タオル、トートバッグを買いました。
この建物の幅が会場の幅です。ステージ、客席がこの幅なんです。ここでSuperflyのライブが聴けるなんて!
ファンクラブに入っていて本当によかったです。

7月には先日再結成した「LINDBERG」も来るようです!

狭いエリアに3つのライブハウスがあるんです。マンションを挟んで隣はライブハウス「DRUM Be1」。

1週間前に六本木へ見に行った「Rihwa BORDERLESS TOUR」の福岡公演は5月にここで行われました。

その裏の「DRUM SON」ではこの日「ゲスの極み乙女」のライブがあったみたいです。

貼られているスケジュールを見てもけっこう色々な人が出演するんだなあ・・・。と思いました。
福岡の音楽ファンにとってかなりホットなゾーンなのではないでしょうか?

次回もこの日の福岡空港です。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発前の羽田空港(6月22... | トップ | 羽田へ戻るスターフライヤー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡空港」カテゴリの最新記事