こんばんは。
ANAのB787、羽田ではまずらしくもなんともない存在になっています。
そのANA787の中でこれはやはり見ると嬉しくなるのが「サバ」と言われる特別塗装を
施された1、2号機です。
夕方の第1ターミナルより1号機JA801A、久々の離陸シーンです。
インタミより出てきたサバ1号、行先は上海。ですので離陸はこの16Rより。そして離陸滑走開始です。
この787初号機は初め国内線に投入され、岡山、広島、伊丹、山口宇部などに就航。初就航が確か11月だったので北風運用でRWY05より
離陸してしまう事が多く1タミより16Rテイクオフを撮影したい!と願っていたものです。
私はこれを見たくて羽田に足を運んだのが飛行機写真を続けはじめたきっかけ。そしてこれに乗ってみたくなり伊丹空港へ行ったのが遠征のはじまり。
初遠征の時は帰りにこれより新しいJA804Aに乗り、次に787に乗ったのは2号機802A、このJA801Aの初めて乗れたのは3回めの搭乗、
福岡便でした。回送が違うだけですが初号機が国内線に飛んでいるうちに乗ることができて良かったです。
今となってはこの機材も変えられたか知りませんが、国際線機材も3-3-3の座席配列になり、R2-D2ジェットに乗った時も何だか狭い感じが
しましたが、このJA801Aに乗った「暫定国内線仕様」の時は本当に快適なシートでした。
正直、今は787より他の機材を選んでしまうかな?というのが寂しい現実です。
最近ディズニーランドができて話題の上海へ!行ってらっしゃい!!!
この日の撮影、夜撮が得意のお二人とご一緒しました。私は夕方で帰る予定で残念ながら夜対応のレンズを持っていませんでした。
夜撮をされる方はみなさん立派な三脚をセットされており、同じ時に撮った写真を見るたびため息が出てしまいます。
で、先ほどヤフオクで三脚を落札しました!
次回の撮影からは持っていくと思います。これでさらに言い訳ができなくなりますね!(笑)
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
ANAのB787、羽田ではまずらしくもなんともない存在になっています。
そのANA787の中でこれはやはり見ると嬉しくなるのが「サバ」と言われる特別塗装を
施された1、2号機です。
夕方の第1ターミナルより1号機JA801A、久々の離陸シーンです。
インタミより出てきたサバ1号、行先は上海。ですので離陸はこの16Rより。そして離陸滑走開始です。
この787初号機は初め国内線に投入され、岡山、広島、伊丹、山口宇部などに就航。初就航が確か11月だったので北風運用でRWY05より
離陸してしまう事が多く1タミより16Rテイクオフを撮影したい!と願っていたものです。
私はこれを見たくて羽田に足を運んだのが飛行機写真を続けはじめたきっかけ。そしてこれに乗ってみたくなり伊丹空港へ行ったのが遠征のはじまり。
初遠征の時は帰りにこれより新しいJA804Aに乗り、次に787に乗ったのは2号機802A、このJA801Aの初めて乗れたのは3回めの搭乗、
福岡便でした。回送が違うだけですが初号機が国内線に飛んでいるうちに乗ることができて良かったです。
今となってはこの機材も変えられたか知りませんが、国際線機材も3-3-3の座席配列になり、R2-D2ジェットに乗った時も何だか狭い感じが
しましたが、このJA801Aに乗った「暫定国内線仕様」の時は本当に快適なシートでした。
正直、今は787より他の機材を選んでしまうかな?というのが寂しい現実です。
最近ディズニーランドができて話題の上海へ!行ってらっしゃい!!!
この日の撮影、夜撮が得意のお二人とご一緒しました。私は夕方で帰る予定で残念ながら夜対応のレンズを持っていませんでした。
夜撮をされる方はみなさん立派な三脚をセットされており、同じ時に撮った写真を見るたびため息が出てしまいます。
で、先ほどヤフオクで三脚を落札しました!
次回の撮影からは持っていくと思います。これでさらに言い訳ができなくなりますね!(笑)
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。