こんばんは。
ドイツのルフトハンザ航空、羽田には毎日2便やってきます。
このシンプルなデザインが私は大好きなのですが、それに加えて羽田、成田、関空、中部などで
見るルフトハンザは殆どがエンジン4発機。双発機全盛の今、いいですよね!
この日は34Lに降りてきたミュンヘンからやってきたエアバスA340-600。
747-400よりも長い777-300が登場して世界一。そしてこのA340-600がさらに長くなり世界一に・・・長いですよね!
そしてエアバス機はこの翼の付け根からのデザインがすごく綺麗だと思います。
ちょうどいい具合に次に降りてきたのは777-300。こちらは綺麗というよりちょっとごつい感じがします。
元世界一、二の長さの旅客機の2ショット。
やはりこの大きさにはエンジン4発が似合うと思います。
そしてルフトハンザ羽田便のもう1便はフランクフルトへ向かうボーイング747-8i。
これはさっきのA340-600を抜いて現在世界一長い旅客機です。そして日本でこの機材が見られるのはこの便だけです。
日本の航空会社(NCA~日本貨物航空~)以外はジャンボをすべてやめてしまい、777や787を中心に据えています。
政府専用機も次の物はB777-300になってしまいますし、世界的にこの新型のジャンボジェットは増えません。
その世界の波とは逆にこのルフトハンザ航空はジャンボもたくさん新型があるし、エアバスA340-600、-300、そして2階建ての
エアバスA380と4発機がたくさんあってとても素敵です。
いつかフランクフルト空港へ写真を撮りに行きたい!夢の一つです。
ルフトハンザが一番4発機を所有しているのかな?詳しいことはわかりませんが、いいですね!!!
日本でもあと何年かでANAにスカイマークがキャンセルした分のエアバスA380が3機入ってきます。
出発地は成田か羽田かわかりませんが、ホノルル便に使われるみたいです。
一度にたくさん乗れることを武器に運賃も安くなってくれたらいいですよね!
羽田だとあまりに大きな機体のため気流が乱れ他の飛行機の運航に影響が出るのでもし羽田便なら夜中でなくては飛べないいみたいです。
となると、成田発着かな?
話が脱線してしまいましたね。すみません。
それではこの辺で。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
ドイツのルフトハンザ航空、羽田には毎日2便やってきます。
このシンプルなデザインが私は大好きなのですが、それに加えて羽田、成田、関空、中部などで
見るルフトハンザは殆どがエンジン4発機。双発機全盛の今、いいですよね!
この日は34Lに降りてきたミュンヘンからやってきたエアバスA340-600。
747-400よりも長い777-300が登場して世界一。そしてこのA340-600がさらに長くなり世界一に・・・長いですよね!
そしてエアバス機はこの翼の付け根からのデザインがすごく綺麗だと思います。
ちょうどいい具合に次に降りてきたのは777-300。こちらは綺麗というよりちょっとごつい感じがします。
元世界一、二の長さの旅客機の2ショット。
やはりこの大きさにはエンジン4発が似合うと思います。
そしてルフトハンザ羽田便のもう1便はフランクフルトへ向かうボーイング747-8i。
これはさっきのA340-600を抜いて現在世界一長い旅客機です。そして日本でこの機材が見られるのはこの便だけです。
日本の航空会社(NCA~日本貨物航空~)以外はジャンボをすべてやめてしまい、777や787を中心に据えています。
政府専用機も次の物はB777-300になってしまいますし、世界的にこの新型のジャンボジェットは増えません。
その世界の波とは逆にこのルフトハンザ航空はジャンボもたくさん新型があるし、エアバスA340-600、-300、そして2階建ての
エアバスA380と4発機がたくさんあってとても素敵です。
いつかフランクフルト空港へ写真を撮りに行きたい!夢の一つです。
ルフトハンザが一番4発機を所有しているのかな?詳しいことはわかりませんが、いいですね!!!
日本でもあと何年かでANAにスカイマークがキャンセルした分のエアバスA380が3機入ってきます。
出発地は成田か羽田かわかりませんが、ホノルル便に使われるみたいです。
一度にたくさん乗れることを武器に運賃も安くなってくれたらいいですよね!
羽田だとあまりに大きな機体のため気流が乱れ他の飛行機の運航に影響が出るのでもし羽田便なら夜中でなくては飛べないいみたいです。
となると、成田発着かな?
話が脱線してしまいましたね。すみません。
それではこの辺で。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。