ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

2022年初撮り 2タミ昼編 その1(1月7日 羽田空港)

2022年01月14日 07時25分44秒 | 羽田空港
おはようございます。

昨夜も書きましたが今日はカメラのセンサー清掃に行くために休みを取っています。
寝坊しようと思っていましたが習慣で早く起きてまだ時間があるので今のうちにBLOGを更新します。

昨日までは1タミでの写真でしたが今日から2タミに移ります。
1F「天」でタンメンを食べた後5Fに上がりまだデッキが閉まっていたのでセンターのガラスエリアで撮影しました。


12時ちょっと前に撮影開始。ちょうどタイミングよくエア・ドゥの「ロコンジェット 北海道」が到着。

この位置からだと反対側の黄色がほんのちょっとしか見えませんが左右全く違う大胆なデザインです。

スカイツリーバックにエア・ドゥの定番ゲートに入ります。1時間くらいで出発するので離陸が楽しみです。
前回は2回とも一番端から滑走路に入り早い上がりでしたが今回はどうかな?

JAL、A350-900新千歳行きは6号機のJA06XJ。

ってことは12月前半まで「金鶴」こと「みんなのJAL2020ジェット 3号機」だった機材です。
あの金の鶴丸は良かったですね~。

ANA、A320neo。

ANA国際線、B777-300ER。ANAもかなりのB777を退役させていますが、まだまだ新しいものも
あります。

ANA「78M」ことB787-8中距離国際線機材。JA815Aは去年10月に新千歳遠征の行きに乗った機材です。

到着機「78P」(国内線機材)JA821A。

離陸機「78M」JA822A。

レジ1番違いですが確か822と823は国際線機材なんですよね。見分け方は「DREAM LINER」のロゴの上に
「Air Japan」と書いてあるほうが国際線機材です。

今日はここまでです。次回に続きます。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年初撮り 1タミ朝... | トップ | 2022年初撮り 2タミ昼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事