ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

2022年初撮り 2タミ昼編 その2(1月7日 羽田空港)

2022年01月15日 07時03分14秒 | 羽田空港
おはようございます。

昨日は2年以上ぶりになると思いますが、新宿のニコンプラザでD850とD810のクリーニングをしてきました。
待ち時間に荻窪へ行き「春木屋」でチャーシューメンを食べて新宿に戻りカメラや屋巡りなどをした後ニコンでカメラを
受け取り時間的にルフトの上がりに間に合いそうなので羽田空港へ行き2時間弱撮影して相模大野へ向かいいつも行く
もつ焼き屋でおいしく一杯やりと充実した休暇になりました。

さて、7日の初撮りの写真、今日でラストになります。


ANA、B787-8、国内線機材「78P」。

ANA、B787-9。国際線機材はたくさんありますが国内線機材はまだ3機。その初号機のJA830A。

ソラシドエアのポケモンジェット。

JAL国際線、B777-300ERは「エコジェット」。国内線のエコジェットはかなり前になくなりましたが
国際線ではまだ健在。なんだか懐かしく思いました。

いつもの撮影場所(北側の端)ではこのショットは撮れなかったかも。真ん中ならではなのかもしれません。

ANA、A321neo。

JAL、A350-900。5号機、JA05XJには以前「首里城再建応援」のマーキングがありました。

スカイマークのポケモンジェット「ピカチュウジェット」。

ロコンとピカチュウ。照明塔が残念。

今度はB8が被ってきちゃいました(笑)さて、前2回は滑走路に端から入りかなり早い上がりだった「ロコンジェット 北海道」。
今回の上りはどうだったでしょう?

この日はインターセクションから入ってくれたので・・・

いい位置で上がり始めました。

光線もいい感じ。

そして、東京ゲートブリッジとしっかり絡んでくれました。よかった、よかった。

初撮り編、以上です。
結局全てガラスエリアからの撮影になりちゃんと撮れているか?PCで見るまでは心配でしたが、何とか1週間
ブログに載せられる分くらいとれていたので良かったと思います。
さて、昨日の写真はどうかな?今日は現像を頑張ろうと思っています。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年初撮り 2タミ昼... | トップ | 午後の羽田、2タミデッキよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事