ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

長~~~いヴァージンアトランティック航空のA340~到着編~ (成田空港 3月15日)

2014年04月13日 21時18分20秒 | 成田空港
こんばんは。

休みはあっという間に終わってしまいますね。
30分くらいで終わる用事が一日に数回あるとそれを基準に行動するので大したこともできず気が付けば夕方・・・。
二日連続でそんな感じでした。

今日も3月15日の成田。イギリスのヴァージンアトランティック航空のエアバスA340。この日は長~~~いほうのダッシュ600でした。
目の前のスポットに入ってきたので、到着から離陸までを3回に分けてご覧いただきます。


スタッフが集まり、あわただしくなってきました。

綿密な打ち合わせが行われています。

黄色い線の横には機種の名前が書いてあります。その位置にぴたっとフロントギアを合わせて停めます。
さ、何がやってくるのでしょうか?

そのちょっと後にヴァージンアトランティック航空(以下VSと書きます)のA340-600がやってきました。

VSは混雑する時期はこの長~~~いやつでやってきます。長~~~いほうの新塗装機はまだ一度しか見たことがないです。
ダッシュ600はまだ旧塗装のほうが多いのでしょうか?

正面いただきました!4発機でもジャンボさんやA380とは違って胴体はスリムで翼の長さが際立って見えます。

おそらく目の前のスポットに入ってくるのでしょう。と思いながら待ちました。

とにかく長い!

やはりこちらに入ってきます。パイロットの方が見えます。長いフライトお疲れ様でした。

胴体の太さは双発機のA330と同じだというからそれもまた驚きですね。

「NARITA」をバックに入ってきました。

こちらへどうぞ!はいオーラーイ、オーラーイ

はいオッケーでーす!ってガソリンスタンドじゃないんだから(笑)

A340-600と書かれた線のところでぴったりと停まりました。

「ハイオク満タンでよろしいでしょうか?」・・・オイっ!!!
すぐに輪止めを用意します。

そして足回りのチェック。

ボーディングブリッジが近づいてきます。

長旅、荷物もたくさん積まれています。

前からも・・・

後ろからも・・・出てくる、出てくる。。。

ロングフライトを終えて到着した超大型機だけにお掃除のスタッフの人数も半端じゃないです。

見慣れた半分ずつのコンテナと違い、こんなに大きいのもあるんですね!

降りてくるお客さんを見ていたら、けっこう若い人がいっぱいいました。時期が時期だけに、卒業旅行の帰りだったりする方も
多かったのかもしれません。

次回は出発編です。お楽しみに。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。来週も頑張りましょう!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする