Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

8.29 ミュージックエ・キ・デ・ン in すのっぶ リポート 【緊急事態宣言中】

2021-08-30 | サケクラすのっぶ


まいどおなじみのfacebook記事用の扉画です、ななさんご提供

わが茨城県もまん防から緊急事態宣言に変わったこの8月、それでも土浦市にあるライブBAR サケクラすのっぶ では感染対策を行い(入口での体温測定・手指の消毒・マスク着用・客席の仕切り板・マイクカバー各自交換・ソーシャルディスタンス確保・人数制限・酒類の販売停止など)お店のイベント ミュージックエ・キ・デ・ン が開催された・・・第5日曜日開催だから5月以来だ


ミュージックエ・キ・デ・ンは毎回無料配信されています。15時スタートの6組出演各組40分の持ち時間れす

 

早めに出演者のみんなが集まり、リハ(希望者のみ)・・オイラはみな顔見知りなのでごあいさつなどしながらライブスタート

1.佐倉孝司


すのっぶのまだむ、音響セッティングやら、配信準備やら、ドリンク出し、やらでいつもながら大わらわの中ライブの口切を務めてくれる。
前日勝ってゴキゲンなアントラーズ応援歌から、「川沿いの街」「故郷の村」などこのところの強力ラインナップを披露!楽しそうに語り、歌っていた

 

2.うんのまる圷


約1年ぶりくらいに見た圷くん、前回はインスト中心だったがオリジナル曲のヴォーカル入りをほぼフルで聴かせてくれたっ!でもでもブルースの香りはそのままだった、路線変更!?のために随分練習したんだろうなと感心した、GOOD!

 

3.BEN


最近ソロで本格的に復帰しているBENさん、マーチンD45のきらびやかな音色にのせて「いいんです」ほか若かりし頃のオリジナル曲を・・当時の恋人に向けた曲もあり。自分の履歴などを含めたトークも楽しかったね

 

4.たけななべらふわーるど


見慣れない名前だと思いきやいつもの「ななたけ」さんに東岩槻のライブハウス空舞台のマスター、べらふさんがギターとして入ったユニットだった。ご夫婦の演奏にアクセントを付けるリードギターで厚みを増してますます元気にオリジナル曲たちが炸裂!


以前よりヴォーカル部分が大幅に増えて張り切る、たけさん


新曲「曼珠沙華の花」もよかった、情感たっぷりのななさんがアツく歌い、べらふギターがサポート!

 

5.平野秀明


すのっぶではおなじみの平野さんはこの暑い中午前中仕事をしてから駆けつけてきた~。この日もお気に入りのギブソンL-00のギターにて、先年亡くなった尊敬するアーティスト加川良さんへの想いの曲や「ほどほどに」など新しい曲も交えて歌い方と共にザ・フォークの雰囲気を醸し出していた

6.わたくし、前田直弥


本日のテーマは「ゆく夏を惜しむ」・・やり残したことばかりだがね、思い切り歌いますよ!

1.語らい
2.光と影
3.麗しのスーパームーン
4.ひまわり
5.In a ROCK!
6.Dramatic Jouney

以上6曲、ゆく夏を惜しんでアロハを着たよ・・その下のTシャツは?あとで紹介しまっす。ノンアルにも慣れてきたかなぁ


この模様は配信されました・・アーカイブはダイジェスト版で見られます。youtube:https://www.youtube.com/watch?v=657TgMHD-BE&t=15s

 

7.さばいばるいとう


昨年暮れ以来お会いする埼玉の首領(ドン)、いとうさんも元気に変わらずの迫力ヴォイスが迫ってくるぅ~!年季の入り方がちがうね。
「テンダーレイン」「万両の花」など。


自分だけじゃなく世に出ていない良い曲や,アーティストの紹介をネット番組で行ってくれてます、さすがです

これにてこの日のライブ無事終了~!感染対策&ノンアルコールでも楽しめたね、ご来場のお客さんたち、ありがとうございました


緊急事態宣言により20時閉店になってます。お世話になりました

 

さてオイラがアロハの下に着用していたTシャツというのは・・


すのっぶのまだむが作った「とどけたい唄があるんだ!」Tシャツ。


こんな絵柄で白と黒があります(紫はまだむ専用)・・・各サイズ2500円ですのっぶで販売中!


右上(左上?)にオイラの姿も載っています

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8.11 『Afternoon LIVE』サケ... | トップ | HP情報!ホームページのアド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サケクラすのっぶ」カテゴリの最新記事