Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

8.11 『Afternoon LIVE』サケクラすのっぶ リポート 【まん防施行中】

2021-08-12 | サケクラすのっぶ


まだむご提供のFACEBOOK用の扉画です。

本日8月11日はもともと山の日の祝日だったがオリンピック関連で9日が振替休日になったのだが、オイラは月曜日に仕事だったのでもともとのこの日は休みになった・・ややこしい。
そして本来は7月30日(金)夜にウイークリーライブとして予定していたものの茨城県独自の緊急事態宣言が出てこの日から20時までの営業となり間に合わないので延期、この日の昼間に変更したのだったが途中からまん延防止期間に切り替えられたのだった・・・こちらもややこしい


当初の予定のまだむ(佐倉孝司)とこの日休みだった森偉蔵も参加の3組の出演


まん防になったことにより終日酒類の販売禁止となっていた。日曜日のアルマナックハウスに続きノンアルコールのライブだ。

午後3時スタートの昼下がりのアフタヌーンライブ、いよいよスタートです

1.佐倉孝司


口切はまだむ、店内に所蔵されているギター達(60本くらいあるらしい!)の中から本日はK.ヤイリにて、「この街から」はじまりこのところライブでのラインナップの曲たちで最後は「旅に出よう」で締め!暮らしとその中にあるメッセージが伝わるね~

 

2.わたくし、前田直弥


オイラは本日はヤマキのバッファローヘッドのギターにて、最近あまり歌わない曲中心のつもりだったが、

1.語らい
2.強 烈
3.夏の記憶
4.渇いた疾走
5.In a ROCK!
6.夜明間近

以上の6曲、見に来てくれた得能さんから話が出たので2曲目を「強烈」に変更しやした~


5曲目で弦を切ったので最後の曲は森偉蔵くんのギブソンのギターを借りて・・レアな姿だべ!

 

3.森 偉蔵


その森偉蔵は夏の休暇中にCDを作ると意気込んで、収録曲のラインアップ・・・コロナ禍で作った「ヒーロー」や昔作った曲の歌詞を変えての「1000マイル」、そしてできたばかりの曲「夢追い人のバラッド」など、気合入れてましたね~!

これにて3組のライブ終了~!
だがわざわざ結城市からご来店の得能さんにも急遽歌ってもらいやした


オリジナル曲を2曲・・急遽なのに伸びのある歌声で聴かせてくれました、さすが!ありがとう!

これにて変更続きのアフタヌーンライブも終了!お酒なくてもライブステージは一緒ですよ・・みなさん、おつかれさまでした!


8月31日までは営業時間は20時まで、酒類の販売禁止です。普段から感染防止対策は取っているすのっぶですが・・なんとか乗り越えましょう!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8.8 アルマナックハウスLIVE... | トップ | 8.29 ミュージックエ・キ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サケクラすのっぶ」カテゴリの最新記事