分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

大豆プロテインパフを使ったカリカリ"メンチ"?

2020年04月27日 | ご飯



ニチエーの大豆プロテインを使った
ちょっと変わったメンチカツ






ニチエー 大豆プロテインパフ


低糖質パン粉を使い切ってしまったので

代わりに大豆プロテインのカリカリのパフをくっ付けて
VPCOKのノンフライヤーで焼いてみました




メンチカツは以前作りましたが、
これはメンチカツに見えない?




パン粉はサクサクですが


プロテインの大豆パフは、
カリカリです


これ、
見た目はメンチカツには見えないかもですが

なかなかイケる


海老フライも合いそうです


以前はお菓子作り👇

大豆プロテインパフのチョコチップマカダミアクッキー


などに使うことが多かったですが、

おかず、ご飯にも美味しい


ヨーグルトにかけてもカリカリで美味しく、
そうこうして色々と食べているうちに400gも残りわずかとなりました


ニチエーのパフしかないのかと調べたら、
他メーカーのパフがあったので、

次回はそちらを買ってニチエーと食べ比べてみようと思います





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激辛好き必見のお菓子、デス... | トップ | ウイルスだけじゃない!胃酸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯」カテゴリの最新記事