分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

ノンフライヤー最強レシピ…揚げない揚げ餃子

2020年04月22日 | おやつ

ノンフライヤーを使った料理は度々紹介してきましたが、

 
 
市販の衣が付いたカツとか
冷めた天ぷらとかいれても美味しいって聞いたので
 
生餃子を買ってVPCOKノンフライヤーにインしてみました🥟
 
 


ちなみにこの餃子は
わたしの人生の中で1.2位を争う美味しい餃子で大好きな餃子です
 
 
とてもデカイ餃子🥟🥟🥟
食べ応えかなりあるこの餃子は
丸上食品さんのジャンボ餃子
 
 
小麦粉がこれでもかっっ?
 
ってくらい打ち粉として付いてますので、
わたしは洗い流してしまうので写真と実物とは異なります😅
 
 
いや…
ほんとに、、肉饅1個は捏ねれるんじゃないかってくらい打ち粉たっぷりなんですよね
 
 
 
丸上食品と言えば、
関東圏に住んでる人なら、
スーパーなどではお馴染みの餃子なんですが
 
 
そこらへんのお店の餃子より遥かに美味しい
値段も安いのにっ
 
 
わたしが上京してから、
とある日にスーパーで出会ったこのジャンボ餃子
(笑)
 
 
スーパーでこんな美味しい餃子買えるなら餃子店はもういかん!
と思った覚えがありますが
 
 
美味しいと思ったのはわたしだけではなく、、、
 
わたしが長年美味しいなぁと感激していたこの餃子
 
関東一美味しいとも称される餃子だったことは、
つい1年くらい前に知ったばかりです
 
 
かなり有名な餃子だったらしいです(笑)
 
 
マツコさんの番組でも紹介されたらしく、
ネットでも取り寄せが可能みたいです
 
いや、これを食べたら他のスーパーの餃子食べれないんですよ…
 
 
 
わたしの大好きな丸上食品の餃子の紹介に熱が入り過ぎましたので、(笑)
ここからはさっそく揚げずに揚げていきます
 
 
わたしの大好きなジャンボ餃子をノンフライヤーにセットし、
 
180度で待つこと数分⏰
 
 
 


中の肉汁だけで充分にカリカリになるようです
 
 
あっという間に
放置プレイにて完成しちゃいました~
 
フライパンで蒸し焼きにした後、カリカリにする手間とか一切なしで、
凄く楽ですね…
 


 
見た目からしていい感じでしたが、
食べてビックリ
 
外はまるで春巻き、
中は餃子、、
 
春巻き餃子になりました
 
 
 
そもそも小麦粉(小麦粉ので作る餃子)が美味しい
 
 
以前のなんちゃってメンチとかのレシピを見て頂ければ分かりますが
なにせ普段油揚げで代用したりなもんで
わたしは本家の餃子に飢えているのです(笑)
 
 
餃子の皮が油揚げではなく、
小麦粉の餃子である時点で美味しいに決まってますが
そこに関東一の美味しさの丸上食品ジャンボ餃子
 
さらにさらに、わたしの大好きなパリパリ食感になってるしまったのだから
美味しくないわけがない
 
 
 
しかも油で揚げてないのに揚げたみたいにパリパリ
 
 
 
ノンフライヤーでLISAの創作料理レシピを色々作ってきたけど…
 
わたしのアイデア手料理より
 
丸上食品のジャンボ餃子をただ突っ込んだだけの
ノンフライヤー揚げ餃子が最強に美味しいレシピという結果になりましたとさ
 
 
生餃子はフライパンで焼くのではなく、
ノンフライヤーにお任せするのが一番美味しいとわたしの中で決定いたしました
 
わたしは2.6Lを購入したのですが、
現在はなんだかグレードアップして10Lサイズのものだけになってしまったようです(?)
 
 
 
ちなみに、
 
水餃子はいくらでもつるつると喉ごしよく食べれてしまいますが、
 
同じメーカー、同じサイズ、同じ具でも、
油を使った焼きや揚げ餃子にすると、
あまり量が食べれませんね
 
 
油を一緒に摂ると
カロリーが高くなると同時に
油を感知する味覚が刺激され、
美味しいと感じたり満足感が高まったりするそうな
 
 
 
油っ気が少しもない食卓は、
満足度が下がるということで、
厳格な脂質制限をしている人はちょいと悲しい食卓になってしまいます
 
ある程度油を一緒に摂ることは
満足感ある食事にするうえでも、胆汁分泌を促すうえでも、
良いです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃酸でウイルスに対抗!体内... | トップ | 胃酸分泌低下に要注意!胃酸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事