白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

MRAスクリーンステッカーチューンとアルミテープチューン。

2023年07月16日 | バイク
先日届いてRZRに取り付けたMRAスクリーン。



海外からですが、このご時世にクオリティーの高い専用品が買えるのは有り難いですね。
(日本国内には設定有りませんが、MRAとゼログラビティーは本国にRZシリーズ設定有り)

さて、恒例行事をしていなかったのでやりましょう。

ステッカーチューン。



一応ドラレコ付ける気ではあるので貼っておきました(笑)あとはTOSH-TECミニステッカーを貼りたいですね。
(TOSH-TECミニステッカー、在庫切らしてます…)

恒例行事ではありますが、今回はちょっと別の事も含めて。

アルミテープチューン。

自分の車(モビリオスパイク)から試して、会社の車(サクシード)にもやってみて、乗り味に変化を感じる事は出来ました。安定性だったり快適性だったり、いくらかプラス方向に行く事はわかりました。

静電気がやっぱり邪魔してるんですね。

まあ、RZRに求めたのは静電気を除去して埃やらの付着を防ぎたい事なので、ちょっと目的は違いますが。

それでも、それぞれがプラス方向へ行ってくれたら本当にラッキーです(笑)

サクッと貼っていきましょう。


一番静電気が溜まりそうなスクリーン。
表から目立たないようにステッカーチューンした裏に収まるようにスクリーン裏側に2ヶ所。


ビキニカウル裏に4ヶ所。



ライトケース裏・メーターカバー裏に1ヶ所ずつ。


フロントフェンダー裏に4ヶ所。


左右サイドカバー裏に2ヶ所ずつ。


シングルシートカバー裏に4ヶ所。


ラジエターカバー左右に1ヶ所ずつ。


リアインナーフェンダーにも2ヶ所。
(画像無いですが、後ろ側のインナーフェンダーにも2ヶ所貼りました)

取り敢えずこんな感じで。

埃やらは今まで結構目立つ感じで付着してたので、これで低減出来たら…。

まあ、軽く期待(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。