昨日のネタ。
『トライアンフ
スピードトリプル
純正ニッシンキャリパー』
使用するパッドの選定と各小物類の変更が、まず第一なんですが…。
ひとつ、とても気になる物があります…。
( ̄~ ̄;)
キャリパーの左右を連結しているボルト。
なぜ、こんなにショボいボルトなのか。鉄製の黒いボルト。
少し錆びてるやん…。
(;TДT)
せっかく良いキャリパーなんだから、このボルトも少しは拘って欲しいなぁ…。
これ、替えたい…。
このボルトって、ステンレスでもイケるのだろうか?それとも、キャリパー連結ボルトとして売られているチタンボルト…?
Σ( ̄□ ̄;)
まあ、どちらにしても一応ボルトサイズを確認しておきたいから、一度バラさないとダメかな。
そうなると、もうひとつ気になる物が…。
(;´∩`)
キャリパー連結部にあるオイルシール。
ピストン部のオイルシールは設定があっても、この連結部のオイルシールは基本的に設定が無いらしい…。『バラすな!』って事?でも、交換用の連結ボルトってのが売られてるけど??
これって、設定されてないと困るオイルシールなのでは…?
これが無かったら、キャリパー分割して完全にオーバーホール出来ないぞ…?
調べたら、ニッシンを取り扱うADVANTAGEからは単体で取れそうな情報が。あと、カワサキの純正オイルシールも使えるような情報が?
劣化する物だから、バラすなら絶対替えておきたいよなぁ。
まだまだ調べる事山盛りですな…(爆)
ところで、キャリパー連結ボルトの締め付けトルクって、どれくらいなんだろ?
ここ、ちゃんとトルク管理してないとブレーキタッチが変わったり、最悪フルードが漏れるらしいし…。
どなたか知りませんか…?
(;^_^A
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
『トライアンフ
スピードトリプル
純正ニッシンキャリパー』
使用するパッドの選定と各小物類の変更が、まず第一なんですが…。
ひとつ、とても気になる物があります…。
( ̄~ ̄;)
キャリパーの左右を連結しているボルト。
なぜ、こんなにショボいボルトなのか。鉄製の黒いボルト。
少し錆びてるやん…。
(;TДT)
せっかく良いキャリパーなんだから、このボルトも少しは拘って欲しいなぁ…。
これ、替えたい…。
このボルトって、ステンレスでもイケるのだろうか?それとも、キャリパー連結ボルトとして売られているチタンボルト…?
Σ( ̄□ ̄;)
まあ、どちらにしても一応ボルトサイズを確認しておきたいから、一度バラさないとダメかな。
そうなると、もうひとつ気になる物が…。
(;´∩`)
キャリパー連結部にあるオイルシール。
ピストン部のオイルシールは設定があっても、この連結部のオイルシールは基本的に設定が無いらしい…。『バラすな!』って事?でも、交換用の連結ボルトってのが売られてるけど??
これって、設定されてないと困るオイルシールなのでは…?
これが無かったら、キャリパー分割して完全にオーバーホール出来ないぞ…?
調べたら、ニッシンを取り扱うADVANTAGEからは単体で取れそうな情報が。あと、カワサキの純正オイルシールも使えるような情報が?
劣化する物だから、バラすなら絶対替えておきたいよなぁ。
まだまだ調べる事山盛りですな…(爆)
ところで、キャリパー連結ボルトの締め付けトルクって、どれくらいなんだろ?
ここ、ちゃんとトルク管理してないとブレーキタッチが変わったり、最悪フルードが漏れるらしいし…。
どなたか知りませんか…?
(;^_^A
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!