呑んでおります…(爆)
只今、出張宿泊先の東横インです。
今日も呑み続けそうです…。
(;´Д`A
そろそろ1階の自販機に買い足しに行かなければ…。
さて、最近ちょっと悪い病気が発生してきました。
( ̄~ ̄;)
83㎜ピッチのキャリパー。
主にヤマハ車輌のフロントに使われているキャリパー。
自分のRZR(29L)はキャリパーピッチの狭いタイプですが、フォークアウターを51Lに変更している為、83㎜ピッチのキャリパーがそのまま使えます。
現在は29Lの純正(片押し1POD)ではなく、初期型XJR400の純正フロントキャリパー(片押し2POD)を使っています。
何気に、RZR純正リヤキャリパー(対向2POD)のピッチも83㎜の為、同じくXJR400初期型のフロント右側キャリパー(片押し2POD)を、リヤキャリパーとして入れ換えて使用しています。
で、何が病気なのか…。
『フロントキャリパー、替えてみようかな…』
Σ( ̄□ ̄;)
魅惑の4PODキャリパー。
(゜Д゜┐)ジュル~
候補としては、TZR250R(3XV)純正、またはTZ250のNISSINキャリパー(アルミピストン)。
正直、今のXJR400初期型のキャリパーでも効き具合に不満は特に無い。
気になるのは、ローターの有効接地面が全面使えない事。
ローターの端(外周)は大丈夫なんですが、中心寄りのはパッドが当たってない部分がある…。
パッドの形状を見たら、その部分には当たるはずもない形をしてる。
(;´∩`)
まあ、ローターの有効面を使えるかどうかは、実際に使おうとしてるキャリパーを当ててみないと何とも言えませんけどね。
(;^_^A
ただ、純正キャリパーだけど性能の高さが光る3XVキャリパーは気になるし、レーサーTZのアルミピストンというのも気になるし…。
どうしよっかなぁ…。
(;´д`)
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
只今、出張宿泊先の東横インです。
今日も呑み続けそうです…。
(;´Д`A
そろそろ1階の自販機に買い足しに行かなければ…。
さて、最近ちょっと悪い病気が発生してきました。
( ̄~ ̄;)
83㎜ピッチのキャリパー。
主にヤマハ車輌のフロントに使われているキャリパー。
自分のRZR(29L)はキャリパーピッチの狭いタイプですが、フォークアウターを51Lに変更している為、83㎜ピッチのキャリパーがそのまま使えます。
現在は29Lの純正(片押し1POD)ではなく、初期型XJR400の純正フロントキャリパー(片押し2POD)を使っています。
何気に、RZR純正リヤキャリパー(対向2POD)のピッチも83㎜の為、同じくXJR400初期型のフロント右側キャリパー(片押し2POD)を、リヤキャリパーとして入れ換えて使用しています。
で、何が病気なのか…。
『フロントキャリパー、替えてみようかな…』
Σ( ̄□ ̄;)
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(゜Д゜┐)ジュル~
候補としては、TZR250R(3XV)純正、またはTZ250のNISSINキャリパー(アルミピストン)。
正直、今のXJR400初期型のキャリパーでも効き具合に不満は特に無い。
気になるのは、ローターの有効接地面が全面使えない事。
ローターの端(外周)は大丈夫なんですが、中心寄りのはパッドが当たってない部分がある…。
パッドの形状を見たら、その部分には当たるはずもない形をしてる。
(;´∩`)
まあ、ローターの有効面を使えるかどうかは、実際に使おうとしてるキャリパーを当ててみないと何とも言えませんけどね。
(;^_^A
ただ、純正キャリパーだけど性能の高さが光る3XVキャリパーは気になるし、レーサーTZのアルミピストンというのも気になるし…。
どうしよっかなぁ…。
(;´д`)
『はぎ』の本拠地?
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