まだ辛うじて新聞は購読しているが、新聞に挟まれている折込広告は、ほとんどというより全く見なくなった。
なぜかというと、見ている時間がない。
子育てをしていたころは、毎日折込広告を見比べてから買い物に出かけていたことが懐かしい。
が、現在は、食品は9割がた生協にお願いしているし、それ以外のものも、購買意欲が失せた。
だから、朝、新聞を手に取ったら、そのまま折り込み広告を外して古新聞いれに入れてしまう。
これは私だけではないだろう。
こんな時代に、紙の広告を入れるのは、無駄になるし、手間も無駄になると思う。
新聞そのものも読まないというか、読めない日がある。
ネットを始めるまでは、隅から隅まで読んでいたのに・・・。
現在も、時間が許せば読もうとは心がけている。
しかし、あっと言う間に夕方になる。
夕方になれば、夕刊が入る。
夕刊は朝刊以上に読まない。
他の人たちは、知らないが、たぶん同じではあるまいか。
これは時代の趨勢というものだろう。
昔を懐かしんでも、時代の流れは遡れない。
商店街が寂れていくことも、同様だ。
いつまでも、過去にしがみついていては、滅びることは免れ得ないだろう。
残すべきものは意識して残していく必要があるとは思うけれど、人間の力ではどうすることもできない時代の趨勢というものを感じる。
新聞を2時間かけて読みしころ折込広告もよく読まれゐし biko
商店に買い物行かぬ時代きて宅配ばかり町駆け巡る biko
なぜかというと、見ている時間がない。
子育てをしていたころは、毎日折込広告を見比べてから買い物に出かけていたことが懐かしい。
が、現在は、食品は9割がた生協にお願いしているし、それ以外のものも、購買意欲が失せた。
だから、朝、新聞を手に取ったら、そのまま折り込み広告を外して古新聞いれに入れてしまう。
これは私だけではないだろう。
こんな時代に、紙の広告を入れるのは、無駄になるし、手間も無駄になると思う。
新聞そのものも読まないというか、読めない日がある。
ネットを始めるまでは、隅から隅まで読んでいたのに・・・。
現在も、時間が許せば読もうとは心がけている。
しかし、あっと言う間に夕方になる。
夕方になれば、夕刊が入る。
夕刊は朝刊以上に読まない。
他の人たちは、知らないが、たぶん同じではあるまいか。
これは時代の趨勢というものだろう。
昔を懐かしんでも、時代の流れは遡れない。
商店街が寂れていくことも、同様だ。
いつまでも、過去にしがみついていては、滅びることは免れ得ないだろう。
残すべきものは意識して残していく必要があるとは思うけれど、人間の力ではどうすることもできない時代の趨勢というものを感じる。
新聞を2時間かけて読みしころ折込広告もよく読まれゐし biko
商店に買い物行かぬ時代きて宅配ばかり町駆け巡る biko