ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

ピロシ、サイフを失くしかける…の巻

2005-01-18 17:17:09 | 日々
今日、体育の授業に向かおうとしていたところ、いつもサイフを入れている右ポケットに何も入ってないことに気づく。

慌てて、コートのポケットやカバンの中を探すが、井上陽水『夢の中へ』状態。見つからない。昼に食事した「はなまるうどん」に行ってみるが届いてないという。

大学に戻ってみたけど、この時点でかなりあきらめムード。窓の外では、何かドラマの撮影でヤジウマがたかってるけど、興味がわかない。そして、不安は不安を呼ぶもので、日曜に「EZTV」で小沢遼子がキャッシュカードを盗まれて、400万円引き出されたというのを思い出してしまう。入ってた現金は2000円だけだけど、キャッシュカードもクレジットカードもあるし…。

しょうがないから、ダメ元で、学生課で落し物の問い合わせをしてみた。そしたら、なんと届いてやんの!中身も無事。どうも、気づいた50メートル手前あたりで落としたようだ。涙ちょちょぎれそう。まだまだ世の中(大学)捨てたもんじゃないね。
届けてくれた人、ありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿