ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

ER8-14「運命の波間に」A SIMPLE TWIST OF FATE

2005-01-23 22:03:00 | ER緊急救命室
スーザンがERの空き部屋で寝ている。それをリディアが「もう7時」と起こしにやってくる。ERの第1回でマークが起こされたのと同じやりとり。思わずニヤリ。そんなほのぼのとした始まりとは裏腹に、皆の感情が激突する。

カーターは、望みのない少年を見捨てようとした、母エレノアに。頼られている身なのに、逃げ出すとは何ごとかと。コーデイは、グリーンとレイチェルに。コーデイの男になったようなキレ方は、母親の、不安でしょうがない心理を伺わせる。アビーは、妻に暴力を振るっている隣人に、怒りを爆発させる。毅然と対応したアビーは、その後、八つ当たりのように、自宅で殴られてしまった。そして、ルカはその男に一心不乱に殴りかかる。痛ましいぐらいの暴力の連鎖。でも、アビーの行動は、とても正しかったのだ。それがこんな結果につながるのは、やるせない。

その嵐のまっただ中で、グリーンは脳腫瘍が再発したのではないかと気づく。死と自分が自分でなくなる恐怖。MRIに不安そうに吸い込まれていくグリーンの身体を見て、人生の終章の始まりを感じた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿