アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

師走の感

2015-12-26 09:58:26 | 四季折々

愈々、師走の感です。

道路は車が混んで、人々の行き交いが多くそわそわ。

そんな中、歩いて3ケ月に一度の歯科検診に行きました。

先日はインフルエンザの予防注射もして、健康維持で

新年を迎えたいと思います。

歩くと見える素敵な風景に出会いました。

玄関入り口の何気ないデコレーション

からすうり・木蓮・いいぎり?

ダイハチ車の上で微笑んでいました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんの贈り物 | トップ | 北鎌倉・浄智寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2015-12-26 22:19:21
インフルエンザの予防注射を済ませ、歯科検診も終え、安心して新年を迎えられますね。
確かに、車で行き来していると気が付かいことも歩いていると気が付くものが沢山ありますね。
このお宅は意識的に飾っているのでしょうね。
網を張ってからませているので・・・
返信する
とうさん、こんばんわ (サッチー)
2015-12-27 19:57:54
とうさん、いつもコメント有難うざいます(^^)

今年は暖かい日もあって過ごし易い暮れになりましたが、
大雪、暴風雨などの地域は大変ですね。
千葉の住みやすさを感じます。

この家のちょっとした飾りつけはご主人のセンスで
色々楽しんでいます。
和のテイストと共に植物の知識も素晴らしいのです。

真っ赤な木の実は道を通るとはっとします。
返信する
Unknown (reirei)
2015-12-27 21:30:18
サッチーさん
こんばんは
体のメンテナンスもしかりして賢い生活していますね。
私は来年こそはもっとゆとりのある生活をしたいと思って
います。

足と筋力を鍛えたくてカーブスに1か月前から通い始めました。腿の筋力をつけなくては足が上がらなくなり危険なので。加齢とともに衰える筋力を・・・
お正月の準備も二人だけ簡単にします
返信する
reireiさん、こんにちは (サッチー)
2015-12-28 11:08:12
reireiさん、コメント有難う(^^)

カーブスはこちらでも人気です。行っている人が沢山います。気軽に行けるのが良いのでしょうね。

偉いね(^_^.)体を鍛えるのは自分しかできないからね。
写真撮影旅行は体力勝負でもありますね。
重い機材を持って山や坂などを歩き、被写体を求めるのはやっぱり体力ですものね。
即、実行はreireiさんの素晴らしいところです。

私は、できるだけ歩くようにしていますが、階段や急な
坂は息切れします。
無理のないように歩く事、これを来年の義務としましょう。
お互いに健康が一番の宝ということが実感してきた
年齢ですものね(*_*)
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事