アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

お彼岸

2015-03-22 17:12:03 | 四季折々

「暑さ寒さも彼岸まで」のとおり今日は暖かくて良き彼岸日和でした。

お嫁さんのお墓参りに行きました。

其のあと、近くのお寺へ行ってみました(檀家ではありませんが)
このお寺の「辛夷」が見たかったのですがまだ全く咲いてはいませんでした。

 


近くのお寺ではまだ梅の花が満開でした

五百羅漢が梅の花を見ています

椿の花は半分散っています。

赤いミツマタが満開です。

広い園内でひときわ鮮やかに咲いていました。

*************************

「オハギ」の代わりに「桜まんじゅうを」頂きました

今日のサラダ

蕪・カリフラワー・きゅうり・セロリオリーブの実

 お彼岸らしくないけれど・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花芽をたべちゃうヒヨドリ(>_<) | トップ | 雪割草を見に行きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2015-03-22 22:31:25
お墓詣りに行かれたのですね。混雑していませんでしたか?昨日今日はお墓詣りが込み合うと思って私は18日の彼岸入りの日に行ってきました。それでも大分込み合っていまして車を止めるところを探すのに苦労しました。
さくら饅頭はいかにも季節感がありますね。
今日は娘夫婦が来たのでビールを飲み。ご馳走を食べましたのでおはぎは明日に回しました。
返信する
とうさん、おはようございます (サッチー)
2015-03-23 08:42:42
とうさん、コメント有難うございます(^^♪

私も混雑を避けて早めに行きました。
お墓参りは大体車でしか行けない場所ですから
駐車場での苦労は目に見えていますね。
早めのお詣りが良いです。

お嬢様と一緒にビールはとても嬉しいことですね。
今日はおはぎも食べる事が出来て良き日々です。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事