アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

初夏の花

2020-05-24 09:33:15 | 四季折々

小さな我が家の庭に一本の「ドラセナ」という木があります。

今頃になると花が咲きますが、綺麗と言うものではないのですが

雄大です。

        5mの高さ

 上の方でこのような花が咲いて独特の香りを出します。

 初夏の香り。2階からの撮影

****************************

 ご近所の庭に咲く「芍薬」の花が素敵。

 地面で美しく咲いています。(こんな花も欲しいな)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孔雀サボテン | トップ | 白色と赤色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏の香り (徳さん)
2020-05-25 08:40:09
季節は確実に移ろいます。「初夏」もうこんな時期なのですね。閉じこもっていると季節の感覚が薄れますね。ソロソロコロナも終わりにしてほしいものですね。
返信する
徳さん、コメント有難うございます。(^^♪ (サッチー)
2020-05-25 09:11:54
人生で初めての体験です。
あともう少し、我慢をして植物のように季節の
移ろいを全身で受けて自由な時間を過したいですね。
返信する
Unknown (めぐんです)
2020-05-25 17:00:12
写真を見る限りでは
初夏の香りまで運んでくれて
白くて繊細な花に見えますが。。。

緊急事態宣言が解除されそうですが
私たちの生活は今までと変わりなく
もう少し窮屈な生活が続きそうですね。



返信する
めぐん様、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2020-05-26 09:37:29
昨晩。緊急事態宣言解除。となりましたが
まだ完全ではありませんから、高齢者は静かに
Stay homeの範囲で楽しくすごしましょう。
季節の花々が癒してくれます。
ドラセナの花は凄い?香り(なんとも言えない)を放っています。(^^♪
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事