アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

花のコラボ

2019-04-02 09:59:59 | フローラ

新元号も決まって、世の中は新しい世界に突入します。

「令和」で人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。

梅の花に託しての言葉をかみしめています。

梅の花の時期は過ぎましたが、桃の花やボケの花が美しく

咲き乱れています。

赤と白のおめでたいコラボ

ボケの花と雪柳

紅白の桃の花

紅白のボケの花。

近くの散歩で見つけた嬉しい花々。梅の花の気高い香りと

昔から梅の花に寄せる思いを感じながら、次の季節の花にも思いをよせて。

世の中の平和を願いながら散歩は素晴らしい。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し、遅かったけど・・ | トップ | お花見も過ぎて。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白一対 (徳さん)
2019-04-02 17:32:16
紅白は何につけてもおめでたいですね。縁起物ですね。きれいに咲きましたね。春爛漫の中でもひときわ目立ちますね。桜も場所によってはそろそろ終わるところがありますね。今が花見の真っ盛り!
返信する
Unknown (とうさん)
2019-04-02 22:42:25
新元号が決まって目出度い中、散歩中にも目出度い花々が見つかって心なぐむ思いでしょう。
書店では万葉集やその解説書が飛ぶように売れているそうですね。
返信する
徳さん、コメント有難うございます。(^^♪ (サッチー)
2019-04-03 08:04:27
何気なく見ていると、紅白の花々に新元号のめでたさと重なりました。
まだ寒いですがほのぼのしました。(^^♪
返信する
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2019-04-03 08:07:40
昔の人の詠んだ言葉が現代によみがえる。
日本人の心は永遠ですね。
万葉集は手軽には読めませんが、心してゆっくり
紐解くと心が洗われることでしょう。
私にはまだまだ遠い存在ですが(^-^;
返信する
Unknown (めぐんです)
2019-04-09 10:38:09
紅白のコラボが鮮やかです。

新元号に相応しい写真の数々に
新しい時代へ期待したいですネ。

昔の人の言葉を大事に今に甦らせる。
日本もなかなか捨てた物ではないなと
思いました。
返信する
めぐんちゃんへ (とうさん)
2019-04-10 22:43:37
サッチーさんよりFB(フェースブック)にお知らせあり、
wi fiが不調でブログが出来ないそうです。
返信する
めぐん様、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2019-04-11 14:33:36
ご無沙汰いたしました。
PCに「インターネットが繋がりません」と出てしまいました。やっとNTTのルーターではないか?と言われて電話していました。然し現在はドコモが対応していて電話が中々つながらないのですが、やっと2時間ほど電話で通じて繋がるようになりました。
インターネットが繋がらないとPCでブログやFB
は出来ずスマホでは面倒で見るだけですが、とうさんにはスマホからメールしました。
ちゃんと「めぐんさま」に対応して下さって有難い事でした。
桜も散り始めていますが、寒暖の差が激しくお互いに体調管理に気を付けましょうね。
良き日々をお過ごし下さい💖💜💙
返信する
コラボ~ (cyaz)
2019-04-12 12:40:58
サッチーさん、こんにちは^^

昨日の異常な強風で、桜も散ってしまいましたね><
ボケの花は近づいてみると、なんとなくどれが100点満点なんだろうと思いますが(笑)、
春には美しい色合いを醸し出してくれます。
色んな意味で紅白のコラボはステキです^^
返信する

コメントを投稿

フローラ」カテゴリの最新記事