アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

街歩き(中目黒から代官山)

2012-07-12 09:48:25 | アートな旅

親子丼でおなかがいっぱいになったら、街歩き
代官山まで歩きました。

少し行かないでいるとショップも街並みも変わっています。


あれれ、木に色を塗っているのか?と思ったら苔でした。

普通の民家と思いきや、ジーンズショップでした。
その場でサイズなどお直ししてくれます。

向い側のお店は雑貨屋さん

別に釜焼きピザのお店ではなく、インテリア

何気なく店の前に止める

レストランの前で。食べられてしまうよ~~

以前もUPしましたが好きなデコレーション(楽器屋さん)

歩き疲れてカフェに入りました。
大きなテイラミス・ミルフィーユパイにびっくり!
冷たい飲み物で元気を取り戻しました。

ユニークなデイスプレイが面白い街歩きでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又も親子丼 | トップ | アガパンサスの花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2012-07-12 22:19:16
代官山には行ったことないですね。何の記憶もありません。サッチーさんのおかげでいろいろな所の画像を拝見できますが、ここはユニークなディスプレイが面白いですね。レストランの前にぶーちゃんとは、面白いです。
おいしそうなテイラミス・ミルフィーユパイで疲れ癒されましたね。
返信する
とうさんへおはようございます。 (サッチー)
2012-07-13 09:00:34
とうさん、コメント有難うございます♪♪

中目黒から代官山までの通りはユニークで活気があって良いです。
渋谷や新宿のような賑わいとは違う楽しさがあります。

中目黒の西郷山公園までは急な坂を上りますが
もっと涼しい時に歩かないと汗ですから次回にしました。

そこで代官山になりました。恵比寿にも近く、
楽しい街歩きでした
返信する
Unknown (reirei)
2012-07-13 21:12:04
サッチーさん
代官山はおしゃれな街ですね。私も昨日史跡めぐりクラブで目黒界隈のお寺巡りをしてきました。余り歩いた事ない場所ですが楽しめました。

東京の山の手巡りですね。格好良い自転車を
留める場所が作られているのですね。
ちょっと違いますね。
返信する
reireiさん、おはよう。 (サッチー)
2012-07-14 08:59:42
reireiさん、コメント有難う♪♪

reireiさんも目黒付近を散策していたのね。
沢山のお寺や神社もあって、しかも最新流行の
ショップもあり川が流れて好きな場所ですね。

きっと素晴らしい写真が沢山撮れたことでしょう。UP楽しみにしています。
返信する
オシャレ~ (cyaz)
2012-07-15 08:50:29
サッチーさん、おはようございます^^
三連休はいかがお過ごしですか?

代官山はオシャレな町ですね
今ほど注目されていないころ、行ったことがありますが、
どうも渋谷のはずれのような気がして
あるいは恵比寿のはずれ(笑)
久しぶりに歩いてみるかなぁ(笑)
返信する
cyazさんおはようございます (サッチー)
2012-07-15 10:50:11
cyazさんコメント有難うございます♪♪

代官山の変わりようは目を見張ります。
駅を出たらすぐに巨大な「蔦谷」ツタヤが建っていて驚きでした。
是非訪ねて下さい。

今日はゆっくり、明日は又都会に出没しま~す。
何処へ行こうか?思案中です。
田舎にいるとやはり都会の匂い?に魅かれます。

cyazさんはどちらに?暑いから室内かな。
返信する

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事