アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

又も親子丼

2012-07-09 21:12:37 | アートな旅

中目黒駅近くの日本一美味しい「釜焼きピザ」を(da ISA)
食べに行こうと思ったら、ランチ時で50人ほどの列。

あきらめて、歩いていると「親子丼」のお店発見
暗いい階段を降りてゆくと狭いながらも洒落た店

大きな壷のような上で味噌汁を温めています。
一枚板のテーブルは立派


「東京軍鶏肉」を使っているそうです。
「東京軍鶏はコクと気品があり脂肪が少なくさっぱりとしている」

写真がうまく撮れませんでしたが「山椒親子丼」は凄く美味しかった
写真は「究極の親子丼」1.000円
美味しい味噌汁と漬物がついて満足でした。

中目黒は主人の会社の倶楽部があって時々会合に行きます。
ナビゲートがいるので街歩き


目黒川は桜の季節に行きますが、今頃でも新緑できれい。
川の水もきれいで、皆さんの努力が伺えます

川の両側には洒落たお店がニョキニョキと出来ました。

お酒を飲むところ。飾りつけ、いいなぁ

ロンドンオリンピックにちなんで雑貨もいいなぁ

ここはエジプト大使館

頑丈な金網の外から撮りました。

大使館駐車場

エジプト大使館はきつい坂を上ったところにあります。

中目黒は中々面白い街でした。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とげのある花 | トップ | 街歩き(中目黒から代官山) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2012-07-09 22:34:32
昔を懐かしみながらの中目黒散策でしたか。
でも、ランチにちょっと「中目黒」までとはいかにも行動派のサッチーさんらしいですね。
エジプト大使館はいかにもエジプトらしい装いですね。
軍鶏の親子丼、見たからに美味しそうです。
返信する
とうさんおはようございます (サッチー)
2012-07-10 09:44:55
とうさん、コメント有難うございます♪♪

ピザ好きな旦那様は何処までも・・・です
でもあまりの混みように恐れをなして親子丼
に落ち着きました。

安くて美味しい親子丼でした。

エジプト大使館らしいですね。
エジプトは問うs南が昔行かれましたね。私は
まだ行ったことが無く、異国情緒をちょっぴり味わってきました。
返信する
失礼、間違い(とうさんへ (サッチー)
2012-07-10 09:47:02
エジプトはとうさんは
が、昔行かれましたね。です。
変な漢字になってしまいました。修正します。
返信する
Unknown (reirei)
2012-07-10 19:24:18
サッチーさん
御夫婦でグルメなのですね。
日本一美味しい「釜焼きピザ」を求めて中目黒
までとは凄いです。
Rさんは親子丼も大好きですね。

我が家は通りがかりの店でOKです。雑でしょう。
エジプト大使館はいかにもエジプトらしく私は
こんな場所をうろつくのが好きです。
今は国情が不安定でまだ観光は出来ませんね。
もう一度行ってみたいけれど無理ね。
返信する
reireiさん、おはよう。 (サッチー)
2012-07-11 09:13:40
reireiさん、コメント有難う♪♪

我々は単にミーハーなのですね。
限られた生活の中で唯一楽しみな食事。
Rさんの探究心は今は食欲?

毎日食事作りをしている私にも外食は一番の
楽しみ。でもささやかです。

エジプトは永遠の歴史と文化の発祥の地ですから魅力は絶えませんね。
返信する
一度は~ (cyaz)
2012-07-12 17:34:39
サッチーさん、こんにちは^^

あの満開の目黒川沿いを毎年見ているのですが、
新緑の季節にも、一度は立ち寄りたいと思っています^^
川沿いにはおシャレなお店も多いですしね
“究極の親子丼”、興味津々です
エジプト大使館、いい雰囲気ですねぇ~
そういえば、六本木で大英博物館 古代エジプト展」が
始まりましたね
返信する
cyazさんおはようございます (サッチー)
2012-07-13 09:13:13
cyazさん、コメント有難うございます♪♪

cyazさんの目黒川の桜のブログいつも拝見していますよ。
桜の頃でなくても楽しい街です。
確かに日々進歩して色々なショップが出来て楽しいですね。
そこからの地のりもよくて楽しい街歩きが出来ます

イギリスでの大英博物館の偉大さを観てきているので、今回はゆきませんでした。でも、永遠のエジプトですね。

中目黒の親子丼の店「鶏味座」です。
返信する

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事