アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

アガパンサスの花

2012-07-15 21:27:47 | フローラ

アガパンサスの花が欲しくて植えたらどんどん大きくなりました。

背も高く1mくらいあります。

3年目でこんなに大きくなって楽しませてくれます

紫君子欄と言うそうですが、この色が好き。

その隣にはパイナップルリリーもにょきにょき出て来ました

これも3年前に購入したもの

この暑さが好きみたい。
可愛い花をつけました。

今日は果物のパイナップルを買ってきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2012-07-15 22:14:38
いろいろ珍しい花がありますね。
アガパンサスはこんなに大きくなるのですね。紫君紫蘭の色は確かに清楚でいい色です。
パイナップルリリーはその名の通りパイナップルに似ていて果物のパイナップルを思い出しちゃいますね。
返信する
Unknown (reirei)
2012-07-16 10:27:07
サッチーさん
今は何処を歩いてもアガパンサスの花がきれいに咲いていますね。駅への通り道何時も見ています。
サッチーガーデンは賑やかに沢山の花が咲いて
いるのですね。

若い頃アートフラワーでこの花を作った思いが
蘇ります。薄紫の色合いが何とも清々しさを
感じますね。私も好きです。
返信する
とうさんへ、こんばんわ (サッチー)
2012-07-16 20:15:48
とうさん、コメント有難うございます♪♪

大好きなアガパンサスの花
ギリシャ語でアガペ=愛・アントス=花
という意味だそうです。

色が好きでしかも長く咲いてくれます。

パイナップルリリーも可愛い花が密集しています。暑さの中で気持ちが和らぎます。
返信する
reireiさんへこんばんわ。 (サッチー)
2012-07-16 20:19:44
reireiさん、いつもコメント有難う♪♪

最近はあちこちで見る事が出来るアガパンサスですね。
欲しいときは無くて花やさんを探しましたが
高価でしたが、きっと今は普及しているのでしょうね。

reireiさんはアートフラワーを造っていらしたわね。素晴らしい才能があって羨ましいです。
その才能を今は写真やブログで発揮しています。
返信する

コメントを投稿