アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

薔薇の家

2022-06-04 13:55:23 | 四季折々

ご近所に薔薇を育てて入らっしゃる高齢のご夫婦がいらっしゃいます。

その方の家の前を通るのが、楽しみな季節がやってきました。

                    

          

家のフェンスにも絡ませて、沢山の鉢植えを外に出します。

                

         

                      

                

 

                 

          どの花も、生き生きしています。枯れそうな花は、すぐに摘み取り、消毒を

          マメに去れているようです。「高齢で鉢を上げ下げするのが大変になってきた」 

           と、おっしゃっていました。いつまでこのような美しい薔薇を拝見出来るかな?

 

 

  

      

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水谷公園 | トップ | 大日寺(だいにちてら) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所で~ (cyaz)
2022-06-04 16:21:59
サッチーさん、こんにちは^^

ご近所で、道すがらにバラ鑑賞なんていいですね!
時々、うちの近所でも塀を乗り越えて咲くバラがあり、
目を楽しませてくれています。
ただ、都内ではなかなか育てるのは難しいようで(汗)
今日は菖蒲三昧でしたが、風が涼しくて過ごしやすかったです。
ただ京浜東北線が人身事故で遅れていましたが><
返信する
cyazサン、コメント有難うございます。 (サッチー)
2022-06-05 09:36:19
cyazさん、おはようございます。
未だ雨は降りませんが、少しは薫風が
気持ち良いですね。きっと朝からお出かけでしょうか?
最高の季節に沢山の植物や芸術に触れて入らっしゃると思います。
人身事故の電車に出会うと大変!(^^)!
それでも菖蒲を見る事が出来て良かった(^^♪この辺はまだですが、大好きな花です。楽しみにしています。
返信する
バラの花 (徳さん)
2022-06-05 09:36:49
我が家でもバラが咲き始めました。手入れが大変ですが目を楽しませてくれます。そろそろ梅雨空が多くなってきましたね。
返信する
徳さまコメントありがとうございます。 (サッチー)
2022-06-05 10:11:13
今の時期は薔薇から紫陽花ですね。
梅雨でもお花を見ると元気になりますね。梅雨の晴れ間の楽しみで心癒されましょう。(^^♪
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事