アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

美味しいラーメン

2017-01-13 10:17:58 | 四季折々

寒くなって温かい食べ物を食べていますが(鍋料理など)

外出した時に滅多に食べないラーメンがとてもおいしくて。

野菜ラーメンです。

幕張のイオンにあるフードコートで見つけたラーメン

店の名前が 「心」 店員のはっぴには「誠」

あれれ、新選組?と思いましたが「心を尽くして」との意味

うん。納得できる(*^^*)

スープが美味しくて野菜もたっぷり。ご馳走様でした。

ここは幕張「コストコ」の駐車場からの眺め

海風が空気を綺麗にして遠くの富士山がかすかに見えました。

帰りの車の中で、満月の月を撮りました。

心温まる日でした。

今日は十六夜(いざよい)今宵も良い月が見えますように

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中お見舞い | トップ | 羽田空港 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2017-01-13 22:26:34
麵屋、心、誠、という文字を使って、日本人の心とおもてなしをモットーとしているのでしょうね。
寒い中暑いラーメンはさぞ美味しかったことでしょう。
富士山と月がきれいです。寒い風が吹きます。明日明後日と今冬一番の寒波が来襲します。気を付けましょう。
温まる~! (徳さん)
2017-01-14 08:15:13
暖かい麺・まん丸な月。身も心も温まりますね。富士とつきは日本人の心を捉えますね。寒さ本番です。風邪を引かぬように!
旨し~ (cyaz)
2017-01-14 09:15:27
サッチーさん、こんにちは^^

特に寒い時のラーメンは最高ですね!
年末の〆は新宿のアゴだしラーメン「たかはし」で~♪
新年は年末にできた姉妹店の御徒町の「たかはし」で、
美味しいラーメンを頂きました(笑)
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-01-14 09:46:09
TVでは今日・明日の寒波を伝えていますね。
センター試験もあって雪国では大変です(-_-メ)

温かいものを食べたくなります。外でのラーメンは久しぶりでしたがスープも麺も最後まで美味しかったのです。
食べ物に感動、満月に感動、寒くても良いこともたくさんありますね。真っ白な富士山をまじかで見たいという
夢もありますが・・・
お互いに寒さに負けずに暮らして行きましょう(^^♪
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-01-14 09:50:34
寒い中温かい食べ物で満足しますね。
満月も富士山も日本人の心象を満たしてくれますね。

寒い中でも、とても良い体験が出来ました。
お互いに風邪を引かないように頑張りましょう(*^^*)
cyazさんコメント有難うございます( (サッチー)
2017-01-14 09:55:24
cyazさんも色々なお店をご存じですからグルメです。
「たかはし」には行ったことないです。
次回行ってみましょう。
「あごだし」は最高ですね。特に九州・四国地方の人は
あごだしが一番と言われます。
「あ~おいしそう」早く食べてみたい(^_-)-☆
Unknown (hiroko-sizu4)
2017-01-15 15:19:34

今日は、寒いですね。
寒い中、群馬県の製糸場を見に行って来ました
お陰でかぜを引いてしまいました。
貴女も気をつけてね。
hiroko-sizu4さん、コメント有難う♪ (サッチー)
2017-01-15 19:46:13
hirokoさん、元気ですね。富岡製糸工場まで行かれたのね。
群馬県はからっ風があるといわれるくらい風がつよく
寒いのに大変でした。

でも昔の遺に感激したでしょうね。
きっとフラのお陰で風邪はすぐに治るかな?

お互いに気を付けましょう(*^^*)

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事