アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

あじさい屋敷

2009-06-12 14:17:12 | 四季折々

千葉県茂原市に「服部農園あじさい屋敷」という個人の農家の方が見学させている紫陽花園があります。

屋敷の裏山を紫陽花で埋め尽くして6月になると公開しています。

13.000平方メートル、150種、10.000株

車で40分ほど、晴れ間を利用して行ってきました。


150種類の紫陽花は全部UP出来ませんが、美しい紫陽花の花々を堪能して「梅雨を吹き飛ばそう」という気持ちになってきました。よくぞここまで紫陽花を増やして見事な山を切り開いたと感心してきました。

山を登るとうぐいすの泣き声

MVI 0031

/zHQmGDA2xS4P1czEhKQSAMB/DwY=]

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリージャム | トップ | 九十九里ハーブガーデン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2009-06-12 22:23:04
茂原の紫陽花屋敷、わがMLの仲間たちが10日に大勢で行った来ましたよ。昭和公園の花菖蒲を撮影した後です。個人でこれだけ丹精するのは大変なことです。
動画にうまく「鶯の鳴き声」が入りましたね。
返信する
あじさい屋敷 (reirei)
2009-06-12 22:41:34
何年前になるのかしら?あじさい屋敷へお連れ頂き
良い思い出です。
個人の農家なのに丹精こめて見事に作り上げた
紫陽花の色とりどりの花、ますます素晴らしく大勢の
人を楽しませてくれるのね。
我が家から遠くてなかなか見にいけないけれど
千葉出身の友人が千葉にも凄い紫陽花があると話して
くれましたが同じ服部農園でした。
アドレスを有難うございました。
返信する
紫陽花屋敷 (サッチー)
2009-06-13 09:56:53
とうさん、早速のコメント有難うございます。
この辺から近くて一番季節を感じられる紫陽花の花を見るのにはここが一番ですね。
個人の屋敷でこれだけの紫陽花を観賞出来ることは嬉しいことです。
山に登ってみると、そこにも杉林と紫陽花と鳥の鳴き声で自然を身に纏っているようでした。
返信する
紫陽花屋敷 (サッチー)
2009-06-13 10:01:29
reirei有難う。
ご一緒に行った時は今頃の季節だったのね。雨後の山道はぬかって滑りそうだったけれど美しい紫陽花に救われたのね。
山全体が紫陽花で埋め尽くされているのはあまりないから、結構有名になって観光バスもやってきます。
雨が降ると却って輝きを増す珍しい花、紫陽花はしばらく観賞できますね。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事