アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

12月1日

2023-12-01 10:54:13 | 四季折々

今日から12月・・あっという間に一年が過ぎてしまう😢

お隣のLisa さんから今年も12月1日から24日までのクリスマス・アドベントカレンダー

ハーブテイをいただきました。

彼女は(オーストリア人)「クリスチャンではない・不可知論者だ」と言います

ヨーロッパのしきたりは何事も無く使っているのですね。

(日本人もクリスチャンで無くても、クリスマスをお祝いするのと同じ?)

 

            今日から24日まで毎日tea として飲んでゆきます。

   千葉市内のイルミネーション(まだ夜のイルミネーションは見ていません)

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     

          師走の風景・銀杏と柿の実             美しいコントラストはいつまで残っているかな?無事に新年を迎えることが出来ますように

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国分寺跡へ | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948of)
2023-12-01 15:36:50
こんにちは。毎日楽しめるtea嬉しいですね。お隣と親しく出来る事幸せだと思います。
銀杏と柿、秋の彩りが綺麗です😊

朝から父の命日なのでお墓参りに行きました。姉夫婦と沢山話し和菓子とコーヒー☕、良い時間を過ごしました。姉妹の絆が嬉しいです❗
返信する
Unknown (イケリン)
2023-12-01 20:08:16
サッチーさん こんばんは。
クリスマスまでの24日間、日めくりカレンダーのように
ハーブティーを楽しめるとは嬉しいことですね。
早くもクリスマスの飾りをあちらこちらで見かけます。
イブまでがあっという間に過ぎていきそうですね。
返信する
1948of様、コメント有難うございいます。 (サッ チー)
2023-12-02 09:19:25
おはよう御座います。
 あっという間に師走です。1948of様の回復も少しずつでも快方に向かっている事、嬉しいです。
冠句でのご活躍も素晴らしく、来年こそは良き年になりますようにと祈るばかりです。
年末は色々と多忙になりますが、くれぐれもお気をつけて、お過ごし下さいね。
姉妹の絆は大切ですね。私も妹がいますが、一番の良き相手です。お互いに良き絆を保ちつつ年末をつつがなく過ごしましようね。
返信する
イケリン様、コメント有難うございます。 (サッ チー)
2023-12-02 09:30:05
イケリン様、おはよう御座います。
 一年の過ぎて行くのが早い事。
高齢者は、ゆっくりのんびり過ごしている内に
もう、年の瀬。でも、元気で新年を迎えることが出来れば、それで良しです。
イケリン様の様に素晴らしい景色や被写体を撮りにいらっしゃる素晴らしい身体と、知識がお有りですばららしい事です。
私はイケリン様のブログに出会えて、元気をいただいてます。
今年も良きクリスマスと年末を迎えることが出来れば、最高。新年も健康で暮らして行ければ・・
今日も日めくりカレンダーのハーブテイーを飲んで
元気でいましょう。
イケリン様もつつがなくお過ごし下さいね。
返信する
師走に突入 (徳さん)
2023-12-02 11:21:47
「アッ」という間に師走です。昔は毎日のように忘年会が続いたものです。今は夜外に出るのがおっくになりました。酒量も減ってきました。無事に新年を迎えましょう。
返信する
一日一日 (kei)
2023-12-02 11:45:55
こんにちは。
最後のひと月、先ずはクリスマスまでの一日一日を大切に、
味わって収めていきたいですね。
バタバタと過ぎがちの中で、あらためてそう思わせていただきました。
返信する
徳様、コメントありがとうございます。 (サッ チー)
2023-12-02 14:43:31
本当に、一年が過ぎてゆくのが早く感じますね。
徳様のご活躍をよくされて、ご苦労様でした。
まだ、クリスマス会や忘年会や新年会もありますか?
皆様と一緒に歌い、語り合う喜びは最高ですね。
無事に今年を終える様に致しましょう。
返信する
kei様 コメント有難うございます。 (サッ チー)
2023-12-02 14:49:35
kei様のご家族もよき年末をお過ごしでいらっしゃいますね。
お子様。お孫さんたちとの日々の幸せな事。
締めくくりが良くて、新年もきっと良い歳ですね。
お互いに健康第一でこの年を締めくくりましょうね。
今晩も二日目のハーブテイーを飲んで安らかに寝ますね。
返信する
あと一月で~ (cyaz)
2023-12-04 10:00:14
サッチーさん、こんにちは^^

大阪・京都で楽しい時間を過ごして戻って来ました。
街ではクリスマス・イルミネーションがあちらこちらで。
銀杏も若干遅れて黄葉してきましたね。
一昨日、乾通の紅葉を鑑賞して来ました!
丸の内界隈のクリスマスイルミもキレイで鮮やかでしたよ~♪
残すあと一月、本当に「光陰矢の如し」です(苦笑)
返信する
お帰りなさい🍁 (サッ チー)
2023-12-04 15:21:55
 京都・大阪・の旅は楽しかった様ですね。
故郷に帰ると、昔のままの世代に戻ってこられましたね。美しい京都・活気ある大阪・その上クリスマスのイルミネーションにも心トキメイテ素敵な時間でしたね。リフレッシして再び東京での幸せな日々をお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事