ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

テレビ電話

2020-07-11 10:05:17 | 家族

最近、お孫ちゃんたちとテレビ電話をするんです

大阪と千葉と宮城の3ヶ所が

1つの画面に映るなんて不思議ですね~

便利な世の中になりました(笑)

 

もう、お孫ちゃんたちは、大騒ぎ

教えたいこと、見せたいものが沢山あって

じっとしてなんかしていない(笑)

慌ただし過ぎて会話がなかなか成立しない(笑)

でもすごく楽しいんですよ🎵

 

離れているのに

みんな一緒にいるように感じるんだよね

その感覚が、すごく不思議~

本当に一緒にいたかなって錯覚しちゃうほどです

遠くにいても顔を見ながら話せる便利な世の中

便利なことをうまく利用すると

気持ちまでも豊かになるんですね

コロナ禍にあっては

本当にテレビ電話あって良かったです

また、テレビ電話、楽しみにしてるよ~🎵

 

 

最近のお料理ちらほら~

ホタテと青梗菜炒め

 

翡翠なす

 

小松菜のごま和え

 

トマトスープ

 

たらのフラ

 

モロッコインゲン炒め

 

舞茸とベーコン炒め

 

キンピラゴボウ

 

ひじき煮

 

イカと野菜炒め

 

アサリの酒蒸し

 

ニンニクの芽とベーコン炒め

 

椎茸と長ネギ炒め

 

肉じゃが

 

では、またね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きな粉蒸しパン | トップ | 不思議な出来事  黒い蝶は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-07-12 00:47:22
テレビ電話3か所つながるんですか?
素晴らしい世の中 になりましたね。
わが家はそこまでPC使い切っていないなあ~
ななえさん 楽しい時間よかったね。
お孫さん達うれしくて大騒ぎしますよ。
私もできるとよいなあ~
幸せな様子が良くわかって私も楽しくなりましたよ。

お料理 がんばっていますね。
肉じゃが作りたいと思っていたんです(笑)(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2020-07-12 07:39:47
今回は、iPadでやりましたが
スマホでもできるようです
娘たちとラインをしているので
ラインの機能を利用したのかな
私は、詳しくないので全て娘にお任せです
お孫ちゃんたちの成長がわかって
嬉しいですね🎵
画面を見てるだけなのに
騒々しすぎてなぜか疲れちゃったりして(笑)
嬉しい疲労感です🎵
全く会えるメドが立たないので
しばらくは、テレビ電話で楽しみますね
返信する

家族」カテゴリの最新記事