ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

いよいよ今年もきゅうりとの戦いが・・

2019-06-20 09:17:31 | 手作り料理

一週間ほど忙しかった仕事も一段落して

少しだけ夏休みが視野に入ってきたかな

娘家族が揃うことを考えるとワクワクします🎵

もう早々、あれこれ考えています(笑)

でもワタクシは、こんなにのんびりモードなのに

夫は、仕事が超ハードで体力が心配です

休み無しのスケジュールですが

避けられない仕事なので

なんとか、体調崩さず乗りきってほしいわぁ~

 

さてさて

そろそろかなと思ってはいましたが

いよいよ始まりましたよ

「今年もきゅうりとの戦いの日々」😅

もはや冷蔵庫には、何本ものきゅうりが・・(笑)

 

とりあえず、きゅうりのお料理から・・

たたききゅうりのにんにく炒め

たたくとなぜか美味しくなるんです

きゅうりのめんつゆ炒め煮

(これできゅうりの5本くらい使っています)

七味をタップリかけて・・

冷やすと美味しいよ~🎵

ピクルス

 

それでは、その他のお料理あれこれ

鶏肉のポン酢煮

なすの味噌炒め

大根の炒め煮(少し酢も入っています)

煮物、もう里芋は美味しくないね~

モヤシ炒め

自家製しそ葉と自家製バジル入りです

エリンギ、パプリカのにんにく炒め

しそ入りハンバーグ

カボチャ、ピーマンの天ぷら

いつも形がイマイチ(笑)

全粒粉入り

 

では、またね

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎神話人形焼き「神都高千... | トップ | スタミナ卵を作ってみましたよ🎵 »
最新の画像もっと見る

手作り料理」カテゴリの最新記事