ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

洗濯機が壊れた

2020-03-11 13:24:03 | 食べ歩き

とうとう洗濯機が壊れてしまった

数日前から、兆しはあったんですよ

突然、ガガガ~と大きな音が鳴ったり

洗濯が終了して

いざ洗濯物を取り出そうとすると

ふたが開かなかったり

そろそろ寿命かなと思っていたら

とうとう・・😭

夫に連絡したら

なぜか有休とって帰ってきた(笑)

(謎の有休だな)

まぁ、帰ってきたので

一緒に洗濯機を買いに出かけて

無事に購入~🎵

今日、設置しに来てくれるみたい🎵

 

それでは、最近のお料理ちらほら~

新玉ねぎが出ると必ず作るもの

新玉ねぎと卵炒め

黒こしょうがポイント❗

とても美味しいです

 

これも新玉ねぎ使用~

新玉ねぎを水にさらしてツナを乗っけただけ

ポン酢しょうゆで・・

 

わさび菜としらす炒め

わさび菜は、お浸しでも美味しい

 

白菜と油揚げ炒め

お弁当の隙間埋めに便利~

油揚げは常に冷凍しているので

白菜が少しあるとできるんです

 

ピリ辛こんにゃく

いくら食べてもヘルシー

 

茎ワカメを調味液に浸して

冷蔵庫へ・・美味しいですよ

 

 

アスパラとハム炒め

アスパラとハム炒め

久しぶりのアスパラ~

 

イカ豆腐

イカがみすぼらしく乗っていますが(笑)

冷凍のイカを買って

いろんな料理に使っています

もっとたらふく使えって感じですよね(笑)

 

カボチャとめんつゆ、水を入れて

レンチンするだけ

意外と美味しいんだわぁ

 

大好きなきんぴらごぼう💕

 

ささみフライが余ったらかつ丼

 

また、作っちゃったわ

豚肉と切り昆布炒め

 

では、またね

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気仙沼大島 | トップ | スマホが壊れた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-03-11 23:44:13
あら!洗濯機が壊れると困りますね~
ご主人様優しいね。
帰ってきてくれたなんて・・・
でも洗濯機は一人では買いに行けないかも・・・(笑)

新玉ネギ 美味しそう・・・
私 まだ買ってないよ。
ポン酢と合うんだよね。
こんど 買って来ようと思います。
私も今夜 カボチャの煮物作ったけど チンだけでいいの?
麺つゆとお水だけで・・・
へえ~
私も今度やってみよう(^_-)-☆
PAPAさんへ (ななえさん)
2020-03-12 17:45:51
ラッキーにも欲しい洗濯機の在庫があり
設置もすぐにしてもらえたので助かりました🎵
夫は、電化製品を選ぶのが好きみたい
好きな割には、洗濯、掃除はしないんですが(笑)
かぼちゃは、すぐにできました🎵
もちろん鍋で煮たかぼちゃの方が
美味しい感じがしますが
すぐにあと一品っていう時は便利です
新玉ねぎは、やっぱり美味しいです🎵
私も以前一度壊れた経験があります。 (Rindan)
2020-03-13 10:44:28
ななえさん、こんにちは(^^♪
洗濯機が壊れて大変でしたね!
数日前から兆しはあったのですね。

私は、今現在使用中の前の洗濯機が壊れまして、
転勤するまでは買わずに修理しようと
家に来て修理してもらったことがありました。
ドラムを分解したら内側に靴下がいっぱい落ちていてびっくり(笑)
子供たちの靴下が片方ないなんてことがよくあったので、
脱水の時に機械の内側に放り出されていたのですね。

更に、ドラムを取り付ける前に、掃除をさせてもらいました
(エンジニアの方は料金が発生するから自分でしてくださいとのことでした)
月一で、洗濯機専用の洗剤で掃除していたのにも関わらず、無意味でした(笑)

わさび菜としらす炒めや茎わかめと好きなおかずばかりです💛
イカ豆腐の、もっとたらふく使えって感じですよね(笑)が
すみません、ツボにはまりました(笑)
私も冷凍イカってなぜかドカンと使えないたちなので、
同じだーっと思ったもので(笑)
次々に壊れるぅ~ (ume724)
2020-03-14 12:50:18
ななえさん、こんにちは。
うちは昨夜、キッチンの水道のレバーが壊れて
ちょうど今、水道工事の方が来てくださっています。
その前は、エアコン、たしかその前はテレビでした。
そして、冷蔵庫も不穏な音を立て始めました・・・。
困った・・・。(>_<)
Rindanさんへ (ななえさん)
2020-03-14 15:21:45
分解したら靴下がいっぱい出てくるなんてびっくりですね。
まさか内側に放り出されているとは・・
靴下が、片方が無いことを疑問に思いつつ
そのままにしているところに親近感が湧きます

実は、今日スマホが壊れて久しぶりパソコンから
入力しています。
どうも電化製品に嫌われているようです(涙)
明日新しいスマホを取りに行きます。
ume724さんへ (ななえさん)
2020-03-14 15:43:55
え~、次々ですね。それは大変です。
殆どの電化製品を取り替えなきゃならない状態ですね。
電化製品が壊れると、不便だし、出費がかさむし
ストレスの元になりますよね。
内容からひしひしと大変さが伝わってきます。
実は、私も今度はスマホが壊れて、久しぶりに
パソコンから入力しているんです。
昨年の9月に買ったばかりのスマホなので
落ち込みます⤵
一応明日新しいスマホ取りに行きますが
写メの行方が気になります。

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事