ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

「焼き菓子用」には、要注意!!

2012-07-15 09:41:28 | Weblog
今日、掃除も投げだし

勢いよく美容院へ行ったら

定休日・・


今日、日曜日なんだ~

昨日、1日出勤してたので

自分の中では、まだ土曜日なんだよねぇ(笑)


渋々帰ってきて

これ書いてる(笑)


朝、バナナケーキと胚芽パン作ったァ

バナナの皮に黒いぶちぶちでてきたら

ケーキに入れることにしている

熟して甘いから

砂糖は、控えめに・・




夫が、美味しい~だと・・


それから中途半端にできた一個分(笑)






あと、胚芽パン・・

今日は胚芽とクルミの他に

チョコチップを入れた



このチョコチップには


 要注意!!  


「焼き菓子用」って書いてあるのは、

全く甘くない

チョコチップってみんな甘いんだと思って

買ったら、全く甘くなかったよ

チョコチップは、甘い方が好きなので

これは、使う機会がないのです!!

そこで今日、無理にパンに入れた(笑)



いつものように家庭用フードプロセッサーで

油脂以外の材料を1分20秒こね、

油脂を入れ30秒こねて生地を作った



少々、柔らかかったので

バッタン、バッタンたたいた(スッキリ)(笑)



具、タップリ生地ができた!!



発酵!! 発酵!!



成形して、クープを入れ



焼いた!!



具がゴロゴロ、おいしい~


でもでも、やっぱり、チョコは甘い方がいいな


  「焼き菓子用」には、要注意!!だ  



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしさ(昭和の時代)を求... | トップ | ますます皮膚の色が抜けてい... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユイ)
2012-07-18 21:44:18
私もチョコは甘くなきゃやだーU+203C
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事