ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

秋田のお土産

2023-08-27 11:38:39 | お土産

秋田のお土産を頂きましたよ

 

山ぶどうせんべい(旭南高砂堂)

やまぶどうの羊羮をペースト状にしたものを

最中の皮に似た柔らかいせんべいに挟んだお菓子です

八幡平産の山ぶどうを原料にしているようです

私は、羊羮ペーストが気に入っちゃって

とても美味しかったです

暑い夏でも沢山食べれそう🎵

 

あげほし餅(佐忠商店)

干し餅を米油で揚げて味をつけたお菓子です

 

塩味、黒糖味、砂糖しょう油味と3種類ありました

とても素朴でサクサクしていて

餅米の味がしっかり味わえるお菓子です

食べた瞬間のインパクトは薄いですが

噛んでいるうちに美味しさを感じます

また食べたくなる味です🎵

 

秋田っていうとなまはげ

なまはげにとっても会いたいんだなぁ🎵

 

では、またね👋😃

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な野菜とお料理ちらほら | トップ | 腎臓が小さくなった? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-08-28 01:19:55
秋田のお土産 美味しそうだね。
私も羊羹ペースト好きですよ。
甘いものはなんでもOKですよ(笑)
揚げほしもちもよいわ~
素朴なお菓子の方がお土産には よいかも・・・
あら!なまはげに会いたいのですか?
おもしろいなあ~(*^-^*)
PAPAさんへ (ななえさん)
2023-08-28 08:33:58
どちらも濃厚な味ではなかったのですが
私の好みでした🎵
あげほし餅は、餅米が持つ本来の甘さと
ほんの少しの塩味だけですが
噛めば噛むほど、美味しさが増して
止まらなくなりそうでした(笑)
でも、好みかな~
私は、美味しく食べましたが
物足りなさを感じる方もいるかもしれません
他県の美味しいもの、いろいろ食べてみたいですね

コメントを投稿

お土産」カテゴリの最新記事