映画と本の『たんぽぽ館』

映画と本を味わう『たんぽぽ館』。新旧ジャンルを問わず。さて、今日は何をいただきましょうか? 

ブラック・ハッカー

2015年07月15日 | 映画(は行)
パソコンが怖い・・・



* * * * * * * * * *

新作映画のプロモーションキャンペーンで
人気女優とディナーを共にできるという企画に当選したニック(イライジャ・ウッド)。
しかし宿泊しているホテルに、関係者と思われる人物から
予定のキャンセルの連絡を受けます。
けれどその代わりに彼女の部屋を盗撮したライブ映像を
パソコンで見られるようにする、というのです。
そう言われたニックは、興味本位で覗き見をしてしまいますが・・・。



自在にパソコンに侵入し、不気味なメッセージを発する“犯人”。
いつの間にか犯罪の加害者に仕立てられていくニック・・・。
また、それとは別のハッキンググループも登場し、
事態は次第に混線していくのです。



一体どんなことをすればこんなことができるのか、
私には魔法のように思えてしまいますが、
今やあらゆる映画で、このようなハッキングシーンは欠かせなくなってしまっています。
本作はパソコンのモニター画面がそのまま映画の画面。
リアルタイムで進行していくストーリー展開は
目が離せません。
それにしてもなんだか怖いですね。
こんな風にパソコンを通じてなんでも覗き見されてしまうとは。
いや、パソコンだけでなく、スマホもでした。
こうなるともう、24時間誰かに見られているなんていうこともありえるのか・・・。



イライジャ・ウッドは、リアルな人物なのにどこか作り物めいた風貌。
これがまた、独特の雰囲気を作り出していましたねえ・・・。



ブラック・ハッカー ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定/2枚組) [Blu-ray]
イライジャ・ウッド,サーシャ・グレイ,ニール・マスケル
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


「ブラック・ハッカー」
2014年/アメリカ・スペイン/100分
監督・脚本:ナチョ・ビガロンド
出演:イライジャ・ウッド、サーシャ・グレイ、ニール・マスケル
ハッキングのブラック度★★★★☆
満足度★★★☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿