gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

< リアル 大相撲 ルポ > なんだよ、このザマは! 馬鹿野郎!せっかくの大相撲人気に、毎場所、いつも手抜きをしている「日本相撲協会」と、NHK

2017-03-23 22:37:28 | ニュース

 腹が立って仕方が無い。

 だから、いきなりの、馬鹿野郎!なのだ。

 あまり、実感の伴わない「大相撲人気」なるシロモノ。

 「前売り券が完売しています」、「少ない当日券を求めて、徹夜して200枚のチケットを求める300人もの大相撲ファンが、今朝、並んでました」と、盛んにPRアナウンスする、NHKのBS放送開始時の、午後1時過ぎ。

 が、土俵近くの桝席や、桟敷席には、観客がいないに等しい。ガ~ラガラ・・・・・・。

   

  で、その時にはとっくに取り組みが終わっている、序の口や、序二段や、三段目や、幕下の下位の力士たち。

 大相撲なるもの。

 当たり前のことながら、下位の力士たちの番付けがあってこそ、ピラミッド型で、成り立っている。

 ところが、その時点で、「公益財団法人 日本相撲協会」のホームページから探って行き、今場所でいうと「春場所」の取り組みを検索すると、とっくに、1時間前どころか4時間前に終わっている、取り組みの結果が、出ていないのだ。

 ●や○が、無い。

 やっと、午後1時半過ぎに成って、●や○が、しこ名の前後に灯る。

 が、三段目の付けだしの下位から、10番まで。

 そのあとの上位も、幕下下位も、とっくに取り組みが終わっているのに、まったく付かない、灯らないまま。

 放っておかれたまま。

 なんで、そんな下位の力士のこと、気にするの?と、問いかけられそうだ。

 実は、1年ほど前のこと。

 私の親友の知人に、三段目の力士がいることが、分かった。これも、何かの縁だ。勝敗を気にして、見ることにした。

 むろん、半永久的に、BSですら三段目は映らない。

 イライラしながら、BSの大相撲中継を点けっぱなしにしておく。

 アナウンサーが、時折り、勝敗のアナウンスをする。

 しはするが、早口で、勝者だけ。アッと言う間に終わる。2度と言わない。

 聞き逃したら終わり。見逃したら、終わり。「決まり手」も、言わない。

 力士の応援をしている人達全員が、同じ想いをしているはずだ、

 初めて、「宇良」を気にして、記事化し始めた頃も、大変だった。幕下の下位だったから。

 NHKというところ。

 「大相撲人気」などということを、うるさいほど言っておきながら、下位の力士をまるでクズのように扱う。

 彼らがいてこその、大相撲であることを、まるで分かっていない。

 勝敗と、決まり手をキチンと言うことに、どれほどの時間を要すると言うのだろう。

 いつも、いつも、毎場所、ないがしろにしていやがる!

 やっと、3時過ぎ、勝敗が出る。

    

 しかし、「決まり手」は、出ない。

 今場所で言うと、協会のこの担当者は、一体何をやっているんだろう?と、腹が立ってくる。

 仕事さぼって、寝てやがるんだろうか?

 目の前にいたなら、ダヴァジャルガルのように、かちあげで、目とあごと顔をつぶしたろうか!とさえ、思う。

 「決まり手」が、やっと出るのは、午後5時過ぎ。

 

 今日は、勝敗が全く出なかった。

 アタマに来て、協会に電話。

 〇〇という力士の、勝敗を教えろ!と、詰問。

 「私達にも、まだ分からないんです」との、答え。

 ---なんで? 協会でしょ? 大阪から、随時、勝敗と、決まり手のデータが、電話、メール、その他、ファックスなどで、次々と送られてくるんじゃないの?

 「いえ・・・・・実は、私達も、あなたと同じ、パソコンの画面を見て、電話の問い合わせに答えているんです・・・・」

 はあ????????????????????????・・

 ---いったい、大阪で、この打ち込む担当者は、何やってんの?教えてよ? マジに、寝てんの? だって、もう取り組み終わって4時間は過ぎてるんだよ! 分かりますよね?

 「・・・・・はい・・・・・分かります」

 もう、このオバサンを問い詰めても、仕方が無い。

 これが「大相撲人気」なるものの、裏側でやられていることだ。

 なんの努力もしていない、協会。あぐらかいてどころか、手抜きしてやがる。

 税の優遇だけは、ずる賢く享受している、脳無しデブブタ親方集団。

 怒りは、まだ消えない。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 < 2017・3・26 春場所 千秋楽 午後0時46分 >

 千秋楽は、14日までと違い、序の口の取り組みから、大体40分ほど早い進行で行われてゆく。

 優勝決定戦や、三役力士の並んでの挨拶、表彰式などが組み込まれているからだ。

 だから、前日以上に、「序の口」「序二段」そして「三段目」の取り組みは、とっくの昔に終わっている。

 なのに、このザマだ! 今日も、だ!

 

 

 

 一体、なんのためのホームページなんだろう?

 開店休業状態か!

 全国の、大相撲ファンをこけにして、稀勢の里の話題も無いもんだろう?

 そう、想わないか?

 馬鹿保志信芳!

 こんなことが、発覚しても、八角はなんにもしねえんだろうなあ・・・・

 すぐ、人気は落ちてゆくぞ・・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る