転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



主人の買ったパソ太は、図体がデカいだけに耐久力があり、
このところ、私にたくさんの音楽を聴かせてくれて、とても優秀だ。
最近では彼が実質的に私のメイン・マシンになりつつある。

だが、若いだけに最新のプログラムを多数搭載しており、
こいつの飼っている野豚先生(ノ○トン)は、
ときとして仕事をしすぎる傾向がある。
私の要求するサイトURLを見て、「危険です奥さん」と言って
遮断しようとすることが、ときどきあるのだ。

いや、確かに私の心根が悪いこともある。
利用できるプロ棋士(爆)が居るか居ないか調べようとしていて、
その方面のサイトを開けようとしたら、野豚先生から即座に、
「カテゴリ:匿名プロキシ」に属するサイトなど見てはなりません、
と阻止され、これには、私のよこしまな心がけを見透かされたようで、
『すみませんでした』と内心で謝ったものだ。

だが。
その後、つきあって行くうちに、私はこいつの、
あまりにも規範的な言動が、だんだん、鼻につくようになってきた。

なにしろ、
『アニメ・北斗の拳』関連の某ファンサイトを見ようとしたら
「カテゴリ:暴力」だから見ては駄目、と言い、
『パチスロ・北斗の拳』関係のページにアクセスしようとしたら
「カテゴリ:賭博」だから開けません、と言う。

さらに。
某『姓名判断』で遊ぼうと思ったら、
「カテゴリ:オカルト、ニューエイジ」なので繋げません、と言い、
ワク○ガ製薬ショッピングのサイトを開こうとしたら
「カテゴリ: ドラッグ(医療外)」だからいけません、と言い、
日本酒について調べることがあって酒屋のサイトにアクセスしたら、
「カテゴリ: 煙草/アルコール」だから好ましくないと言う。
挙げ句の果ては、『CA125と子宮内膜症』について調べようとしたら、
「カテゴリ:性教育(初級)」だから見せられません、だと!

野豚くん、いっぺん、無効にされたいかね(--#)。

Trackback ( 0 )



« 和央ようか復帰 果てしなかっ... »