転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



20年ぶりクイーン復活!さいたまアリーナ2万5千人(夕刊フジ)
『ロッテが31年ぶりの日本一に輝いたのと、ほぼ同時刻、さいたまアリーナでは「伝説のチャンピオン」の大合唱が行われていた。19年ぶりの復活、20年ぶりの来日公演と、26日は日本中がさまざまな奇跡を目撃した一日でもある。』
『記念すべき日本ツアーの幕開けは「リーチング・アウト」。約2万5000人のファンを総立ちにさせる復活劇がスタート。客層の幅も広く、親子2世代、いや3世代で大歓声をおくる姿も見られる。』

この秋は、イーヴォ・ポゴレリチが来たことのほうが
私には断然、「奇跡」に近い出来事だったので、
御陰で私は、ほかの「さまざまな奇跡」を見逃してしまった(^_^;)。
行けば行ったで自分としては相当盛りあがっただろう、
とこの記事を見て思った。
ふれで先生の姿がスクリーンに映ったら、泣くな~(^◇^;)。
しかしどうしてジョン・ディーコンは来なかったの???


『少林キョンシー』日本公開(サーチナ・中国情報局)
『「少林寺アクション」と「キョンシー・ホラー」! 香港シネマの2大ヒットジャンルを大胆にも組み合わせてしまった映画、その名も『少林キョンシー』が11月12日から東京のシネセゾン渋谷(電話:03-3770-1721)で公開される。前売りの特別鑑賞券(1500円)がすでに発売中だ。』

オモシロそうだな、と記事を読んで思ったのだが、
ここにも「道楽の一極集中」が(--#)。
「全国順次公開予定」って、一体いつまで待てばいいのか。

そういえば直接関係ないのだが、ちょっと前、部屋を片づけていて、
主人と娘がいつものようにDVDを散らかしていたのが気になり、
「ちょっと!この、こばやしサッカーってのは、
どこに入れとくの!?ケースから出しっぱなしになってるっしょ!」
と私が文句をつけたら、ふたりが大爆笑したことがあった。
そう、ご推察の通り、『少林サッカー』だったんである。

Trackback ( 0 )



« おーいちょっ... 道楽夫 »