転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



昨日、死体遺棄容疑で逮捕された市橋容疑者の顔(整形後)が、
KISSの二代目ギタリストのヴィニー・ヴィンセントに似ている
という書き込みを某掲示板で見てしまい、腹がよじれた。
すみません。

ヴィニー・ヴィンセントの写真The Kiss FAQ

ヴィニーは男前だったし、ギタリストとしてのアピールも強く、
ファンの支持もあったと思うのだが、
それだけに、ジーン・シモンズとの衝突も多かったようだ。
メンバーの内情なんか私にはわからないことが大半だが、
伝え聞いた話や、今検索してわかる事柄からも、
ヴィニーの強引な自己顕示のエピソードを知ることが出来るので
当時言われていたことは、根拠のない話でもなかったのだろう。

ウィキペディアを見ると、2001年以降、ヴィニーは消息不明、
と書かれているのだが、一体どうしているのだろうか(汗)。

それにしても、今回の死体遺棄容疑の事件、
フェリー乗り場での、一般人の通報から逮捕に至ったとは、
やはりテレビその他により手配写真を報道することは、
情報を周知徹底し強みを発揮するのだなと改めて思った。
私だったら、「もしかして?」と思うことがあったとしても、
「激似の別人なのに通報しちゃったら、どないしよ~」
と不安になって、なかなか電話できないような気がするのだが、
今回の場合、確信できるくらい、写真と同じ顔だったのだろう。

そして、逮捕後の報道映像を見ていたら、
押し合いへし合いして群がる報道陣を追い払おうとして、
大阪府警の警官のかたがたが、
どけっ!どかんかい言うてるやろが!!
とスゴんでらして、そのド迫力にも深く感銘を受けました。
これがもし広島だったら、
どけや!わりゃどけぇ言うとろうがぃ!!
とゆーくらいの、感じでしょうか(逃)。

Trackback ( 0 )



« 五月上旬…… 英会話スクー... »