転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



写真ではなんだかグレーみたいな色合いになってしまったが、
実際には天気が良くて素晴らしい眺めだった。
静かな海が広がり、気持ちが浄化されるような光景だった。

昔の、皇族か歌人か誰かが、
この海のあまりの美しさに、振り返って二度、眺めたので、
「二見浦(ふたみのうら)」と名付けられた、
という説明が路線バスの中で流れていたのだが、
誰のエピソードだったか、肝心なところを聞き逃してしまった。

Trackback ( 0 )



« 伊勢:安土城... 伊勢:夫婦岩... »